見出し画像

休日の河川敷は混雑しているって知らなかった

多摩川、荒川など河川敷のあたりを走るランナーが多いですね。
自転車も多いし、車いすランナーも見かけてビックリしました。
ママチャリから、レースに出るような出で立ちの方から、様々です。
リュックをしょって、歩く人も。
こんなに混雑していて、衝突したりしないのかな、というのが気になりましたが、皆さん、ちゃんと前方チェックして走っていました。

近くの広い野球場では、少年野球―チームが練習しており、それを見守るご家族でにぎわっていましたよ。



皆さん、健康志向なのかな。
ほぼ平坦な道ですが、何度も往復して走っているランナーもいます。
この景色を楽しむ余裕があるのかな。
グループで走っている方々の中には、高齢者もいらっしゃいました。
年齢も様々、スピード志向のグループもあれば、会話を楽しみながら走っているグループもあり。かつての自分を思い出しました。
一人ランナーも結構います。
走っている姿も様々。
中には苦しそうに走る方もいます。😢
ここまで頑張って走るんだ~って決めて、つらくても頑張っている。
お腹の脂肪も気になっているのかもしれない。
それ以上に、走ったあとのビールを楽しみにしているのかもしれない。



姿勢がかなり崩れてきているので、故障しなければいいな~っと、おばさん根性で見てしまいました。
でも走り切ったあとの気持ちよさ、達成感は、きっと走った人じゃないとわからないんだよね~。ちゃんと、体のケアを忘れずにいて下さいね。

自分で自分のフレイルチェック!
両手を使えば、誰にでもできる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?