見出し画像

Fashionable & Functional

皆さんこんにちは! いよいよ梅雨真っ盛りになってまいりましたね☔️ 湿気と暑さでとてもしんどいです😓
そんな今回は僕が実際に使っているオススメのアイテムを紹介したいと思います!最後までお付き合いくださいませ😊

Apple Watch Series 5
iPad Pro 2018年モデル
AirPods Pro

Apple Watch Series 5
まずは最近よく街中でつけている人を見かける Apple Watch です⌚️もともと、Series 3を使っていたのですが、画面の見やすさと常時点灯の機能に惹かれてSeries5に買い替えました! 使い心地としては抜群にいいです! 睡眠の記録を始め、ストップウォッチ、to doリスト、Suica、Quick Pay、SNSの通知確認などで使っています! キャッシュレス化が進む中、これ1つあれば多くの店で支払いが可能です!しかも時計を改札にかざすだけで電車に乗ることができる!すごく画期的です😳 バッテリーも1日以上持つので、充電に困ることもそこまでありません!とても便利で日常生活に欠かせないデバイスになっています!しかし、たまに違う時計をつけていくと支払いの時に財布が必要なことに気づくので、その点では、この時計に慣れてしまう怖さがあります...

画像1

iPad Pro 2018年

モデル次はこれまた最近人気の iPad Pro📱 もともとはWindowsを使っおり、MacBookに乗り換えようとしましたが、タブレットの利便性を考え、iPad Proにしました!パソコンに比べるとできることも多少は限られますが、それでも十分の使いやすさです!授業もこれで行っています🏫 ブログやnoteを書いたり、Youtubeを見たり、英語学習をしたりと様々な用途で使っています!Apple Pencilも持っているので、その組み合わせで、申し分ないぐらい便利です😊 さらにMagic Keyboardとセットで使用しているので操作性は抜群に良いです! バッテリーの持ちであったり、充電がUSB-Cなので少し不便に感じる部分はありますが、それを上回るほどの機能面で重宝しています!

画像2

AirPods Pro
最後に AirPods Pro 🎧 前までは別のワイヤレスBluetoothイヤフォンを使っていたのですが、何回か落としたせいもあって、片側が故障しました… 以前より、欲しいと思っていたのでAirPods Proを買うことにしました! 率直な感想としてはすごく便利!! もちろんアップル製品との相性も抜群に良いですし、いかんせん、ノイズキャンセリング機能が素晴らしい☺️ 音質は以前使用していたものも中々良かったのですが、比較の対象としては少し難しいですが、総合的に見て満足しています! 音にこだわるのであれば、もう少し良いものもあると思いますが、機能面ではかなり充実しているので毎日愛用しています! 僕の場合はカラビナ付きのケースに収納しているので、リュックの一部に装着して持ち運んでいます🎒

画像3


今回の内容は以上です! 仕事にもプライベートにも使えるアイテムをご紹介しました!また何か使えるものであったり、共有したいものがあれば、それについて書きたいと思います😊

それでは!
SEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?