見出し画像

散歩のすゝめ

  皆さん、お久しぶりです。しばらくの間更新できずにいました。すみません🙇‍♂️
そんな今回は、僕の趣味の一つでもある、「散歩」に関して、記事を書きたいと思いますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです😊

  僕の趣味は色々とありますが、中でも去年から趣味の一つに加わったのが、散歩です。昨年新型コロナウイルスが流行し始めてから、生活が激変しました。僕は元々外出するのが好きだったのですが、コロナの影響でなかなか出かけることができなくなりました。自粛、自粛、自粛… そろそろこの言葉も聞き飽きたのではないでしょうか。医療関係者の方々や、積極的に感染拡大防止対策を講じていらっしゃる方々に感謝です。そんななかでも比較的安全に気分転換する方法はないかと模索していたところ、散歩に出会いました🙏

  初めのころは比較的短距離で終えていました。マスク生活に慣れておらず、結構しんどかったため…(笑)  それから散歩をしていくうちに、どんどん距離が増えていきました。そして、終えた時の達成感は半端じゃないです🤩  約25,000歩ほど歩くのですが、時間もその分かなりかかります。運動がメインで行っているので、これぐらいが自分にとってちょうど良いような気がします。

  そんな中でも、自分ルールがあります。それは何かというと、

1. お金を持ち歩かない。
2. 飲み物を飲まない。
3. 店に立ち寄らない。

↑ 1と2はおそらくダメだと思いますが、ストイックでいようと思い、このような感じで散歩に励むようにしています。水分補給はしたほうがいいとは思いますが、歩いている途中にトイレに行きたくなるので、なるべく、家を出発する前に全て済ませています!

 ストレス発散、運動不足解消にはもってこいな、お金のかからない趣味です!皆さんも良ければ、チャレンジしてみてください☺️


それでは!
SEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?