見出し画像

春色

少し前からみんなのフォトギャラリーに画像をUPしてみていたんですが、何故か昨日から急に同じ画像をたくさんの方に使って頂きました。

菜の花のこちら↓の画像です。ありがとうございます。

画像1

そろそろこの散歩道沿いの河津桜も咲き始めてきているかなと思うのですが、今日は生憎の雨、風も強く、そして夕方から急激に冷え込んできました。明日は更にぐっと冷え込んで、雪もちらつくようです。大荒れのところもあるようですし、本格的な春は、まだもう少し先ですね。

他にもぼちぼち、みんなのギャラリーに画像UPしています。みんなのフォトギャラリーの検索窓で「michi_2751」で検索すると私のアップロードした画像が表示されます。よかったら使ってみてください。

画像2

2018年3月中旬の上の菜の花の写真と同じ場所の河津桜です。約1ヶ月早く、一昨日この前を通ったときは、ここまでは咲いていなかったので、まだこれから楽しめそうです。

画像3

見上げた寒緋桜。寒緋桜ってもう少しピンクが濃くて、ピンクというより赤に近いイメージだったのだけれど、ここのは、色合いが河津桜に近くて、遠くからみたときは、河津桜かと思ってしまったぐらい。

画像4

昨日表紙に使った河津桜の画像ですが、表紙用に画像をトリミングする前のオリジナル比率でリサイズしたものです。

画像5

画像6


読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。