見出し画像

『ピリピリバンバン』

2クール目の初日。『ガンかわいがり』22日目を振り返ろう。
8時間と45分であった。軽いすったもんだもあり、7時45分~16時半まで病院に滞在していた(私は算数ができない、あってるかしらん)。
そして、MSI検査の結果は陰性であった。私の癌は遺伝性ではないという事が判明した。
不摂生だ‼。『フセッセイ』のせいだ。『フレッセイ』のせいではない。私、せいのほうの、せいなのだ。ああ、すっきりした。せいせいするではないか。犯人は私なのだから。

犯人は言う。
2クール目の『ガンかわいがり』は1クール目よりやや強く副作用がでているように思う。しびれるぜ。『ピリピリバンバン』だ。
私は心から思う。「春で良かった。シベリア在住者でなくて良かった」と。
『ピリピリバンバン』を未経験者に説明するのは難しい。正座をしたときの足のしびれが、私の場合には二の腕と口にでる。そんな感じだ。『ガンかわいがり』直後は、まずもって冷水は飲めない。1クール目も落ち着くまで10日くらい時間を要した。
『ガンかわいがり』者の『大冷水飲み大会』があったら、出たくはないが観てみたい。『水曜日のダウンタウン』か『有吉クイズ』でやって欲しい。阿鼻叫喚間違いなしだ。賞金次第で考えてもいい(やっぱりやだ)。

参考までに私の肝臓関係の主な血液検査の数値を、みなさんにお知らせしておこう。健康の参考に、不健康の戒めにしてください。
①癌転移が疑わしい。2024/02/13日
②肝臓に癌転移発覚後。抗がん剤治療開始前。2024/03/12日
③抗がん剤治療1クール終了後。2024/04/02日
⑤基準値(下限値~上限値)

AST(GOT) ①76   ②44   ③23   ⑤13~30
ALT(GPT)  ①99   ②55   ③20   ⑤9~41
LD(IFCC)   ①360 ②454 ③223 ⑤124~222
ALP(IFCC)    ①95   ②91   ③68   ⑤38~113
γ-GTP          ①343 ②216 ③81   ⑤9~64

ああ、なぜだ、基準値が④ではなく、なぜ⑤なのだ。うっかりミスだ。私は指さし確認を怠っていた。直すのもめんどくさいので、そのままでいきましょう。①~②の途中から食事の見直しに着手していました(抗がん剤治療前)。『健康食の乱れ食い』の効果の可能性はある。

このような結果となりました。
基準値から大きく外れていた肝臓関係の数値が、基準値に収まりつつあります。この数値が意味するところを、医療関係者でない私が述べる事は控えます。なんとなく私が調べたかぎりにおいて「いいかんじ」ではないでしょうか。これで、肝臓に転移した癌が大小6個あります。

私は標準治療を疑ってはいませんから、これは抗がん剤治療の効果なのでしょう。『ガンかわいがり』が順調に進んでいるようです。
99%の『ガンかわいがり』と1%の『健康食の乱れ食い』の効果。私はそう思っています。この比率を変えるつもりはありません。
ただ、その1%を突き詰めるのが楽しいのは確かです。その1%の暇つぶしで遊んでいるのかも知れません。私は『バカボンのパパ症候群』なのです。オカルトぎりぎりの謎謎しい水が父親の親戚から送られてきたり(毎日飲んでいます)。『スクワット300』や昨日から始めた『風呂湯温45°』(水分補給しながら、マネしないでね)。ふきのとうとゴーヤを混ぜて食う『ニガジゴク』など、私はどうかしているのです。

そして、私はライダーなのです。すなわち、『ガンライダー』なのです。
いや、違った。なんだったか。造語を発明しすぎて覚えられない。
そう、『むずむずディストラクションスロウガンズ』なのです。

意味がわからない方はこちらをどうぞ。






この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?