12月28日。焦り。もどかしさ。

さあ、今日は2023年12月28日。
年の瀬もいいとこ。

夕食を食べ終わって、食器洗いを終え、お茶を一杯用意し (コップに茶葉とお湯を直接入れる簡易的なもの) 、パソコンを開いた。

このままではいけない、と思った。

今、正社員はおらず、会社が前進するかどうかは、私ひとりにかかっている。
それなのに。
それなのに、昨日の夜からリンパ節のむくみを感じ、今日は頭痛に悩まされ、ほとんど仕事ができなかった。

自分の体調管理すらできないような人が起業なんてする資格があるのか。

最近、体力を上げるため、毎朝ジムに行くようにしている。
大体6時に起きて、朝食を食べる前にジムで汗を流す。
マシンを使い、腕と足をトレーニング。ウォーキングマシンで2KMくらい競歩も。

筋肉は、確かについてきた。特に腕の筋肉。
昨日、家にあるゲーミングチェアを軽々持ち上げられたな。

でも。
でもどうしていつも体力と精神力が100%の状態を保てないのだろうか。

食事にも気を付けている。
野菜とお肉はバランスよく食べるようにしているし、できるだけ自炊をするようにしている。

夜寝る前は本を読んで、お香を焚いてヨガもしている。

私はまだ体力、メンタルと自己規律が二流であると認めざるを得ない。

前進はしている。
一歩ずつ、昨日の自分よりも成長した自分になることを信じて自分と会社を成長させていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?