見出し画像

原点回帰(2)私にしかできないこと

今日はもう眠くなったので
ねちゃいます🥱

明日書く😌

毎日noteを書いて
1日1000文字
1ヶ月で30,000文字を目指していたら

27日間で31,887文字、書いていた☺️!
今日で32,000字超えた!☺️

じぶんで決めた目標
(だれかに評価されるわけでもないのに)
達成して小さくガッツポーズ。💪🥰

じぶんとの約束を守ることが
自信や自分自身への信頼につながったり。

じぶんからはじめたその積み重ねは、
周りの方々にも
同じように伝わっていくと思っています。😌🌱

毎日小さなことを少しずつ。
大事にしたいね。

ってことでまた明日、おやすみなさい😴



1日おやすみしたら、
また昨日とは違う1日のはじまり。


今日はローチョコレート製作を
ちらりと、お見せします。

カカオバターを人肌温度(40℃)で溶かして3時間。
カカオバター、カシューナッツ、ライスプロテイン‥
乳製品、乳化剤を使わないローチョコレート液を。
なめらかになるまでミックス。
こちらは手作業で。
美味しいチョコレートにするためには
カカオに負荷をかけたりやさしくしたり。
カカオも人と同じで、生きてるです。
30分程度。温度を上げたり下げたりの
テンパリングをして。やっっっとここから。
わたしの創作活動開始。
神様の食べ物と呼ばれるカカオ。は気難しく、
喜ぶときもあれば拗ねたりもします。
「あなたの力、貸してね。とっておきの形にするよ。」
とわたしは、とろとろ踊るカカオと対話しながら
創作していくのです。
わたしはカカオアーティスト。
スーパーフードと呼ばれる
植物の力、艶やかな色彩も混ぜながら
わたしはとある光景を描いていきます。


さて。ローチョコレート作りの
お話の途中ですが、お伽話にうつります。







お伽話の女性は、わたしでした。


わたしはそのとき見た光景を、
カカオを使って、アートに。

Seina AngeのAngeは
フランス語で天使です。

マゼンタカラーのきれいなお花は
燃える魂のように。
私に訴えかけています。

「愛をもって、生きてね。」

わたしの原点回帰。
わたしにしかできないこと。

わたしは私のいのちを全うするだけ。


大切なことは目にはみえない。
肝心なことは心で見なきゃわからないんだ。

SeinaAnge
わたしのローチョコレートはこちらから↖︎


I love you. Because you love you.
そのままのきみが、だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?