見出し画像

この町への想い

つい先ほどのこと。
(この地域の良さを、もっと見つけて、もっと発信していきたいな)という思いが、ほろっとこぼれました。

あちらこちらを転々としてきた暮らしの中で、たくさん温かな思い出もいただいたし、かけがえのない経験をいっぱいさせていただきました。

けれどもちろん、嫌な思い、辛いことも悲しいことも起こります。(私が悪かったことも、どうしようもなく降りかかってきた出来事も)

そんなこんなで現在、つかず離れずどころか地域との接点がごくごく限られる今の暮らしに、とても救われてきました。

そんな関わりの中でも、私との時間を大切にしてくださる方がいることも、本当にありがたいことだと思います。

そうした、私にとって心地よい距離感で人と関わる日々に、心をほぐしてもらったのだと思います。

先日撮った瀬戸内海の写真を見ながら、本当に豊かな美しい町に暮らしているんだなぁとしみじみ感じました。

冒頭の思いがこぼれ出たのは、そんな時でした。

少しずつ、私らしいやり方でこの地域へ「とても素敵な場所に住まわせてくれて、ありがとう」という想いを発信していけたらいいなと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。
今夜も冷えます。あなたもどうか暖かな夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?