見出し画像

添削作業で手一杯な一日

今日は添削作業にかかりっきりだった。
自分の作業は止めてはならない。
でも、ライターさんを放置してはならない。
その間で、結局ライターさんをとった。

これで僕の原稿はまた不安になる。
締め切りは22日(日)だ。
その日はファクトチェックで済ませたい。
だから、その前の21日(土)には終わらせたい。

でも、この日はお祭りがある。
どうせ昼から酒でも飲むのだろう。
飲まなきゃいいのに。自制が効かない。

それでいて、そんな僕が嫌いではない。
酒を飲みながら文章を書けば良いのだ。
簡単な話だ。

とはいえ、お祭りの時間は執筆ができないので、
金曜日までに大体の文章は作成する必要がある。
となると、残された期間は明日と明後日だ。

仕方がない。明日の明後日は原稿に集中する。
ライターさんには謝って、来週チェックすると言おう。
時間がどんどん過ぎていく。
怖いくらいに、流れていくものだから。
それに争いながら仕事を進めなければならない。

今週が正念場だ。
明日明後日は、徹夜も辞さない考えだ。

とはいえ、実は今週が終わってもまた、
1週間後に締め切りの原稿を作成しなければならない。
つまり、今月はほとんど締め切りに追われている
ということだ。
現状は、絶望だが。
この絶望を味わうのも嫌ではない。

なんというか、ライターっぽいなって思ってる。
毎日、締め切りに追われるライター。
なんだか、プロっぽくなってきたじゃないか。

この絶体絶命の状況を乗り切りば、
必ずまた一歩成長できると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?