見出し画像

ローマのお洒落Airbnbにて、猫の苦い思い出

こんにちは!
最初の投稿から随分と経ってしまいました。
ごめんなさい!

イタリア旅行は、一応3回目。
1〜2回目は学校の研修旅行(15年前かな)だったので
記憶薄れ、ほぼ初めての訪問みたいな感じです。

今回はホテルではなく、Airbnbのお部屋に挑戦してみました!

・空港から乗り換え無し一本で行けて駅から近い
 (Termin駅にしました。パリでいう北駅みたいな感じかな。)
・駅が大きい
(路線が多い、飲食やお土産を買えるようなお店が多い。
top写真はTermini駅にあるフードコートです。)
・オーナーが女性
(性善説を信じているのでどちらかと言うと防犯の為より
外国人女性に日本の菓子や茶、化粧品をお土産に渡したいという動機から笑。)
・設備やアメニティがホテル同等

上記の条件で探すと
インテリア雑誌に出てきそうな
可愛いお部屋がたくさんでてきます。


(宿主の方に許可を取っていないので
泊まったお部屋の写真の掲載は控えます。)

実は、わたしの不注意でトラブルが。
お家のオーナーのスペース&共有スペースのみをお行儀良く出入りしていた
可愛い飼い猫ちゃんが居たのですが

わたしが窓を開けたのが原因で、最終日に脱走してしまい
チャックアウト後にオーナーから怒りのメッセージ。


立つ鳥跡を濁さず
と思い
激落ちくん(お掃除道具です)まで日本から持ってきていたのに、猫まで消してしまい
嫌われてしまいました・・・。
(その後、脱走した猫は見つかりました。)

次は、混みすぎて結局は入れなかったコロッセオについて書きます。




#404美術館  

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?