見出し画像

海人・塩人・I 魚人

さあ、念願のプロジェクトがスタートします
 
眼下に見える赤茶けた地球
あの場所は
遠い昔、青く豊かなみずをたたえた
青く輝く、命に満ちあふれた惑星でした
 
そして、私たちの祖先は豊かな水 
そう、海に囲まれた美しい島で
魚を取って暮らしていました
 
そこで漁を営む人たちは
「海人」
と呼ばれていとのです
 
しかし、我々人間の愚かな行為により
地球上の環境は破壊され
緑は消え
海も消え
塩分だけが残り
あのような赤茶けた姿に変わってしまいました
 
それでも私たちの祖先は
塩の大地と化した地球に
何とか住もうと努力しました
 
他の地域の人々は
地球上の衛星軌道に作られた空中都市に避難したのですが
「海人」は最後まで残り続けたのです
 
そんな私たち祖先を
宇宙から眺めていた人たちは
敬意を込めて
「塩人」
と呼んだのです
 
でも、さすがに限界
空中都市に避難したのです
 
でも今、地球をもとの姿に戻す技術が開発され
復活プロジェクトがスタートします
 
名付けて
「I 魚人」
もう一度
海の民に戻るのです

---------------------------------------------------
お題を見ての連想ゲーム
「海人」⇒「塩人」⇒「I want you (I 魚人)」
地球を元通りにしてほしい
I want you to make the Earth into a beautiful planet just like it used to be.

文字数 407

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?