見出し画像

半笑いのポッキーゲーム

我が家の愛犬ポッキー
九歳雄のチワワだ
妻と娘にはいつも愛想よく振る舞う
喜んでキスもする

しかし
この俺には懐かない
男同士だからか

俺だって愛らしいポッキーとキスがしたい
だが彼が俺に興味を示すのは
何かを食べている時だけ

ある日
チョコ菓子ポッキーをつまみに
酒を飲んでいたら
彼は菓子に興味を示し寄ってきて
よこせとワンと吠えた

ポッキーを口にし
ポッキーに顔を近づけたら
ポッキーはポッキーを食べようと顔を寄せてきた

その時
妻が怒鳴った
ポッキーにチョコはダメ!
犬にチョコはご法度なのだ

だが俺はひらめいた
ネットで検索すると
犬用のポッキーがある
プレッツェルだ

早速購入
口にくわえてポッキーを見ると
嬉しそうに寄って来て食いついた
ポリカリポリ
ポッキーの可愛い顔が近づいてくる
最後には口が触れ合う
ペロッと俺の唇をなめて終了
初めてのキス

その後
犬用プレッツェルは
俺の酒のつまみになった
この菓子意外に美味い
ポッキーもキスしてくれるし

これが俺の
半笑いのポッキーゲーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雄犬って、男を嫌いませんか?
我が家の愛犬、雄のチワワも男嫌い
向かいの家の雄のペキニーズも大の男嫌い
でも、食い意地だけは張っている
そして思いついたのがこのお話
というか、ほぼ実話(笑)

文字数:410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?