見出し画像

52週間継続✨第1週目

NAPOLEON HILL'S A YEAR OF GROWING RICH by Napoleon Hill

3月4日から仲間と一緒に毎週1つのテーマに取り組んでいます。

⭐︎第1週のテーマ⭐︎
『目標も計画もなしに成功するのは難しい』
第1週目、第1章を読んで、決めたこと。

私の未来は私が切り開くこと、どういう未来にしたいかを明確に描く。

私は、人との繋がりに度々救われてきました。私の好きなこと、フラワーアレンジメント、お料理、運転、占い、スピリチュアルなこと、ピアノ、ゴルフ、茶道、お着物などをシェアできるコミュニティを整えていきたいと考えています。そこには日本に住んでいる外国人の人にも是非とも参加して欲しいと思っています。

若き日に2年間住んだ米国NYマンハッタンで、大変に孤独なアジア人留学生だった私を、暖かく迎え入れて下さったアメリカ人白人ご夫妻とそのお友達。コロナ禍の中国北京駐在中、海外への移動が困難だった際に母が亡くなり、葬儀に参列する私達夫婦に代わり、北京の学校に通う娘を2つ返事で預かってくれた中国人の友人家族。

彼らに直接ご恩返しは出来ないかも知れませんが、私の大好きな日本に来てくれている外国人の方に恩返しすること、日本人の仲間と共に、外国人とも楽しい交流の場を作るのが私の夢です。

日本人だけでは日本経済をまわせない未来が既に到来しています。日本が好きで、日本に住んで働いてくれている外国人の方々が、疎外感を感じることがないような緩いコミュニティがあったら自分も入りたいと思うので、そんな場を作れたら✨と夢見ています。

具体的にこの夢を実現するべく、小さな行動を沢山積み重ねていこうと思っています。ご賛同頂ける方は、応援のほど、よろしくお願い致します!

52週終えた来年の今頃の自分自身とコミュニティの成長が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?