見出し画像

【体験レポ】カリフォルニアの本場ディズニーランドのクリスマス!おすすめ6選!2日間かけてじっくり巡りました

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです😊
先日、アメリカ・アナハイムのディズニーランドリゾートに行ってきました!

11月に行きましたが、既にディズニーはクリスマス一色🎅🎄🎁
今回はディズニーのクリスマスで見てもらいたいものを6つピックアップし、ご紹介したいと思います💕

(2022年11月26日公開)

ディズニークリスマスの概要

私が行ったのは、カリフォルニア州のアナハイムにあるディズニーランド・パーク(Disneyland Park)です。
カリフォルニアにあるとはいえど、私の住んでいる北カリフォルニアのサンフランシスコ(シリコンバレー)からは、車で5時間はかかります💦
今回は飛行機で行きました✈

こちらには、2つテーマパークがあり、
一つは、ディズニーランド・パーク
もう一つはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークです。

今年のディズニーのクリスマスイベント(Holidays at the Disneyland Resort)の開催期間は、2022年11月11日~2023年1月8日。

この期間は、装飾、アトラクション、音楽、食べ物がクリスマスであふれています。


それでは、おすすめ6選です。

1、カーズランドの装飾!(CAアドベンチャー)

イチオシは、カーズランドのLuigi's Joy to the Whirl
装飾が素晴らしい✨

まずはかわいい雪のカーズがお出迎え👇
ここで写真を撮るには並ばないといけません。

カーズランドの入り口

看板にサンタの帽子が!

車コーン型のお店にもコーンが!
コーン自体もオーナメントになっています!

コーンのお店

普段は飾りにならない車や車のコーンが、鮮やかな装飾に変身することに感動を覚えました。

2、タウンスクエアのツリー(パーク)

ディズニーパークに入ってまず目につくのが、今までに見たことない高さのクリスマスツリー!
70,000個の電球と2,000個のカスタムオーナメントで彩られています。
ツリーの高さは約18メートル。

巨大なツリーがお出迎え

ライトアップされたツリーを下から見上げています👇
ショーの最後の雪もチラチラと映っています。

ツリーのライトアップ

サンタさんのオーナメントもパシャリ。

サンタさんのオーナメント

このツリーの位置から夜のショーを見ましたが、とてもきれいに見ることができました。

3、夜のショー(パーク)

21時30分から開催される「ビリーブ・イン・ホリデー・マジック」花火スペクタキュラー
こちらのショーは名前の通り華々しいです。
花火、音楽、雪が織り成す、まさにディズニーマジックを感じるショーでした。
夜遅いので身体はへとへとでしたが、最後には心にグッとくるものがありました。疲れていてもぜひ見て欲しいです。

4、サンタさんと写真撮影(CAアドベンチャー)

ディズニーでなんとサンタさんに会えます!
Meet Santa Claus at the Disneyland Resort

サンタさんとの写真

アメリカではクリスマスの時期になると、ショッピングセンターでサンタさんと写真が撮れるブースが出てきます。
しかし、値段が高い!しかも子どもがいっぱい!そして混んでる!
今まで自分は断念してきましたが、この機会に初めてのサンタさんとの写真撮影。
アメリカ生活のいい思い出になりました。

サンタさんに会えるのは12月24日までと少し早いのでお気を付けください。

5、イッツ・ア・スモールワールドのライトアップ(パーク)

まばゆい光で彩られる幻想的な"it's a small world" Holiday Lighting
こちらは日本では2014年に終了されているようです。(間違っていたらすみません💦)

"it's a small world"のアトラクション自体もクリスマス仕様になっています。
しかしながら、私が行ったときは1時間待ち。
身体の限界を感じたので諦めました。残念です。

6、眠れる森の美女のウィンターキャッスル(パーク)

Wintertime Enchantment at Sleeping Beauty's Winter Castle
ため息が出るほどの美しさ。
青を基調としたライトアップ。
ライトがつららのようにも見えます。
こちらもとても人気の写真スポットでした。

眠れる森の美女の城

まとめ

今回ご紹介したのはこちらの6つです。
1、カーズランドの装飾
2、タウンスクエアのツリー(パーク)
3、夜のショー(パーク)
4、サンタさんと写真撮影(CAアドベンチャー)
5、イッツ・ア・スモールワールドのライトアップ
6、眠れる森の美女のウィンターキャッスル

リゾート内は、いたるところでクリスマス。
2日間かけて2つのパークを周りましたが、全ては周り切れません!
この6つ以外にも素晴らしいものがあったと思います。

これからアメリカ・アナハイムのディズニーに行かれる方は、存分に楽しんでくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました😍
それでは、また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱





この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,739件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。