見出し画像

【アメリカ】独断と偏見による外食あるある

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです。
今回はアメリカでの外食あるあるをまとめました。どうぞ。


  1. 店員さんがフレンドリー。

  2. メニューに写真が少ないので、どんな食べ物か想像できない。

  3. メニューをしっかり読み込まないと、予想と外れたものがでてくる。

  4. お冷に氷が入りすぎて冷たい。

  5. 寒い日にもお冷には大量の氷。

  6. (お寿司屋さんで)アメリカ人はカラフルなロールを好み、日本人は握り寿司を好む。

  7. (お寿司屋さんで)アメリカ人は刺身に醤油を浸すもしくはジャバジャバつける。

  8. アメリカ人→ソースがんがんかける。
    日本人→すでに味付けが濃いので、ソースかけられない。

  9. うまみが足りないと感じる。

  10. 汁物がちょっとぬるい。

  11. 野菜がない。

  12. 支払い時、「外食費高いな~」と思う。

  13. 店員さんに直接「チップどうする?」と言われると返事に困る。

  14. 「チップか~」とチップに対して払わなきゃ思いつつ、ちょっと考える。


住んでいるエリアでもだいぶ違いと思います!
これは違う!などありましたら、ぜひコメント欄で教えてください🥳
また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊

Instagram | Twitter │Dribbble │ Linkedin | Behance │ NotionPortfolio │ Figma 

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。