勇者と泣きぼくろ

 前略

 『葬送のフリーレン』を観て印象深く記憶に残るのは、エルフと対照的に描かれる勇者ヒンメルの、どこまでも人間然とした生き方です。

 彼の勇者としての特異性は幾つか挙げられますが、漫画作品の準主人公としては珍しい「ほくろ」のあるキャラクターです。

 彼のほくろは左目の目尻下にあって、これは泣きぼくろと言われるもので、恋愛体質でイケメンでモテることの証です。女性の泣きぼくろは母性本能が強く、男性の泣きぼくろは浮気性と云われることもありますね。

 人相占いの観点から考えますと、泣きぼくろの中でも詳細な部位によって意味合いが変わることが知られています。

 左眼の目尻にある泣きぼくろは奥手で受け身ながら異性を惹きつける魅力があって、相手に尽くすことが多く、恋愛トラブルに見舞われる暗示です。尽くしすぎて甘やかした結果、ダメンズやメンヘラを育成する恐れもあるでしょう。勇者ヒンメルの人生を思うと、フリーレンの投げキッスでKOになるくらいウブながら、波乱万丈だったことがわかります。


 さて、私にも泣きぼくろがあります。

 右眼の真下と目尻にひとつずつ。

 泣きぼくろが複数ある人は、恋愛経験が豊富になるそうです。男女でも異なり、また位置によって色々なことが云われておりますが、

 

だいたい合ってます。



 …そろそろ魔王討伐にいきましょうか。

 パーティメンバー募集中です。


 草々



 拙文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、未来でいつか貴方が一人にならないように。あの旅を思い出せるように。




#葬送のフリーレン #アニメ感想文 #勇者
#ヒンメル #フリーレン
#泣きぼくろ #とは
#エッセイ #医師 #占い師
#葬送と草々で掛けてみたとか恥ずかしくていえない

この記事が参加している募集

#とは

57,817件

#アニメ感想文

12,194件

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。