見出し画像

【企画】鴨鍋ハロウィン【募集】

 大人だってハロウィンを楽しみたい。

 トリックオアトリート。

 ハロウィンが近付いて参りました。正確には1ヶ月以上先のイベントですし、古代ケルト人の儀式だとか製菓会社の陰謀だとか、歴史には色々ありますが此処は日本。お祭りの国です。

 noteにハロウィンってあるのかしら。ハロウィンに関する記事の募集はありそうだけれど、違う、そうじゃない。私はハロウィンパーティがいいのに、そういう話を聞きません。

 

パーティがないなら作ればいいじゃない。



 さて、おそらくnote初の仮装大会です。

仮装して記事を執筆し、文章の最後に「トリックオアトリート」でオチをつけましょう。


 専用マガジンに集めたら、そこはもうハロウィンパーティの会場に相違ありません。

 内容は現実と虚構を問いません。
 2000字程度までを想定しておりますが、短くても差し支えありません。文字以外の媒体もOKですが、概ね5分以内に賞味できる容量を希望いたします。

 面白さ、奇怪さ、ハロウィンらしさを競ったら、楽しいことになりそうです。

 期日は…そうですね、13日の金曜日がいい。

【投稿規定】
・1人1記事まで。
仮装して執筆した約2000字以内または5分以内に賞味可能な創作物。
オチに「トリックオアトリート」を仕込む。
・この記事を「引用して記事を書く」から作成して記事内に埋め込み、ハッシュタグ「#鴨鍋ハロウィン」をつけて無料記事として投稿。
【審査基準】
面白さ・奇怪さ・ハロウィンらしさの観点から独自のスコアリングシステムを用いて審査いたします。

【募集期間】
 2023/9/27〜10/13(金)23:59(日本時間)迄
【結果発表】
 2023/10/31(予定)
【賞】
お菓子に代わってnoteサポートいたします。
・鴨鍋ハロウィン大賞 1名 1000円
・鴨鍋ユニーク賞 1名 500円
・鴨鍋ホラー賞 1名 500円
・鴨鍋カボチャ賞 1名 500円



【よくある質問】
Q. 仮装して執筆ってどういうことですか?
A. 私にも分かりません。解釈は自由です。

Q. 鴨鍋って何ですか?
A. 11月から2月が旬の美味しい鍋料理です。

Q. 相方の思うさんには相談しましたか?
A. いいえ。いつも通りノープランです。

Q. 投稿したのに気づいてないのでは?
A. 1〜2日以内に発見してマガジンに追加する見込みですが、もし遅い場合にはこの記事にコメントいただけると助かります。

Q. 禁則事項はありますか?
A. CERO Zですがnote規約の遵守をお願いします。

Q. 初企画?
A. 非童貞です。過去の企画はコチラをご参照くださいませ。


 拙文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、混迷の世にも笑いの種が蒔かれ、いつか笑顔が咲き乱れますように。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

       『ついて思う渡邊』 思う・渡邊




#鴨鍋ハロウィン #ついて思う渡邊
#連名で締めましたが思うさんは初耳かと存じます
#イベントレポ #になる予定です
#noteハロウィンイベント #つくってみた

この記事が参加している募集

イベントレポ

つくってみた

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。