岡本誠司 - Seiji Okamoto - violin

ヴァイオリニストの頭の中。 ベルリン在住、クロンベルク・アカデミー在学中。 日本およびヨーロッパにて精力的にソロ・室内楽の演奏活動を行う。 2014年、第19回J.S.バッハ国際コンクール(ドイツ・ライプツィヒ)にてアジア人で初めて優勝したほか、国際コンクールでの入賞歴多数。

20歳のブラームスと56歳のブラームス 作曲家の人生に思いを馳せる夜 WoO4

個人的に5ヶ月半ぶり(!!!)となるコンサートホールでの演奏会まであと数日。 この上なく楽しみな7月18日(土)は、昼の部と夜の部合わせて4時間越えのプログラムをお送りする…

なぜ遠回りな練習をするのか 楽譜を読み込むとは WoO 3

7月3日に公開されたこちらのYouTubeの動画、もうご覧いただきましたか? MLMナショナル管弦楽団の配信アルバムのリリースに合わせて作成した動画。 家での普段の練習風景…

様々な音楽体験、生演奏とライブ配信と収録と WoO 2

ベルリンの自宅にいながら、ウィーンのオペラを鑑賞し、フランクフルトやミュンヘンの演奏会を聴き、サンクトペテルブルクのバレエを賞翫し、東京からの演奏会のライブ配信…

ヴァイオリニストの頭の中 WoO 1

心の赴くままに行きたい所へ行き、会いたい人に会い、演奏会で音楽を共有する「いつも通り」の生活がいかに幸せであったかをひしひしと感じるこの頃、みなさまいかがお過ご…