見出し画像

メロディー 《詩》

「メロディー」

マリンブルーの外壁の先に
海が見えた

何処までも青く僕とは無関係に 

陽の光を受け綺麗に輝いている


ショートヘアーをさりげなく
横に流す仕草

耳元にシルバーのピアスが似合ってた


ピアノの蓋を開け 
白と黒の鍵盤にそっと手を置いた

何処かで聴いた事のあるメロディー


海の音が聞こえる部屋

ウォッカを
グレープフルーツで割ったカクテル


マドラーで
掻き混ぜる指先に光るリング 


幻だった いつかの約束 

たしか夏だった


僕の最後の言葉が
空に吸い込まれ

後には ただの静寂だけが残った


ピアノの旋律と共に
波音も海も空さえも

僕の言葉も そして 夏も消えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?