見出し画像

序曲 《詩》

「序曲」

暗闇に混じった不透明な光の筋

少しずつ静かに光力を増す 

光には確実に力がある事を知った

深い眠りの後の鮮明な覚醒の様に


アイスペールの中の氷が
溶けて行くのを見ていた

もうウィスキーは
半分以上無くなっている


指先で触れた君の唇

僕は街の喧騒の音を聞き 

乾いた風を感じていた

其処にあるはずの無い

深い森の中を彷徨っていた

同じところを 
ただぐるぐると回っている様に


何もかもが同じだ 

時間が逆流しているのを感じる

序曲は繰り返される意識の渦の中で


僕はますます無口になって行った

凪の様な穏やかな日々は

余計に悲しみを深くさせ

明確に輝き始めた光は

失われた蜜月を呼び覚ます


僕は君の唇の感触を思い出していた

君の唇の感触を探していた

終わる事の無い序曲の中で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?