見出し画像

スピード 《詩》

「スピード」

秋が好きだと 

そう言っていたね

丁度 去年の10月の始まりあたり


時計の針の音

彼女の最後の言葉 

夜に溶けて消えるまで
僕は黙っていた


一度だけ振り返り微笑んだ

君の瞳が全てを語っていた


どおってことないさ  

僕は笑顔で見送った


スカして飛ばした夜の高速

踏み込むアクセル 


何も見えなくなるくらいの
スピードが欲しいだけ


何処へも辿り着けない
僕を見て星達が笑った

回り始めた世界の片隅で
季節を超えた時の中 

確かに君は僕の傍に居た


そして 僕の嫌いな秋が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?