見出し画像

やりたい事

はいどうもこんにちは
サークルだいたい無駄

よく居る大学生の6割ぐらいはだいたい無駄なサークルやってると思うんですよ酒飲んでるだけって偏見ですけど実際そうじゃないかどうかどうでも良いですけど僕は入らないですかね というわけで今日なんですけどそんな酒飲むだけで人生終わっていくアル中は神経やられて頭回らないかもしれないですけどまともな神経してる人が人が死ぬ間際にする3大後悔ですね

健康について 挑戦と経験について 人間関係についてが大きくわけて3つの後悔になりがちなんですけどサークルでアルコール祭りになると健康を捨て挑戦と経験を捨てそんないろいろ捨てた人達としか繋がらないんで人間関係も捨てるっていうダイレクトに人生詰むルートに入るわけですよ

じゃあこの3つ中でも最も大きい後悔がどれか、ここから持論ですけど挑戦と経験だと思うんですよね
健康に気をつけて運動始めようとか人間関係よくする為に環境を変えようとかそういう意思って挑戦に含まれてると考えているからです

よくあるじゃないですかやりたい事があるけど就職の為に諦めたとか好きな人に恋人が居るから諦めようとか始まる前に悩んで諦める人 とか言う僕も始める前に悩む事多いですけど人間が苦手な事の1つに未来を予想する力ってあるんですよ
人って未来を予測する事が物凄く苦手なんです例えば半年後にはこれぐらい貯金しようって言って実際それだけ貯まった事ありますか?次の夏には腹筋割ろうと思って割った事ありますか?テスト2週間前から勉強しようって言って前日に徹夜してたでしょ?それぐらい自分の未来を予測出来ないんですよ
だから何かをやる前から悩むだけ無駄なんです
就職の為にやりたい事諦めるってやりたい事してそれが仕事に繋がらない保証も無いですし就職の為に頑張ったって上手く行かない可能性だってあるんですよ 好きな人に恋人が居たら告白したらダメなんて誰が決めたんですか 周りからの評判が悪くなるとか思ってますか? 人を裁いて良いのは法律だけの法治国家で人を裁くルール無視の指図を受けるんですか?
相手の恋人に迷惑がかかるとかそれは相手の都合でしょ他人の都合で自分のやりたい事、自由を制限される事に納得出来るって本心で言えますか?

もし何もかもやって失敗しても失敗した原因を知る事で次にいかせますけどやらなかったのが失敗だったら何も分からないままですよ やらずに諦めた後悔がその積み重ねがどれだけ頑張っても取り返せなくなった死ぬ間際に全て押し寄せてきて抱えきれない膨大な後悔に潰されて死にたいですか?
やりたくてやろうと思えば出来るならやってしまった方が良いと思うんですよね
それが悪い事だとか考えなくても別に間違ってたら周りが教えてくれるでしょ?もっと世間を見ろとか大人になれとか周りに合わせろとか空気を読めとか何もしてこなかった人を妬む事だけに長けたお節介な人らが教えてくれんです
だから自分を責める必要なんて無いんですよ

Q というと酒飲むだけのサークルもありという事になりますよね

A 本当にやりたい事をやるのが正しいと思うんで自分が楽しいなら確実にありだと思う 本当に心の底から楽しめる事があるのって幸せだと思うし幸せの形は星の数ほどあるとも思うしな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?