感謝の気持ち
私は警察官て刑事でした。
あることがきっかけで組織を追い出されました。
高校卒業から警察官しかやってこなくて外の世界を知らない私は
これから何をしたらよいのか
あー人生ってこんな風に突然終わるんだな
と絶望を感じました。
自分勝手ですが家族もいるのに始めて自殺を考えました。
でも家族の事を考えると下を向いて立ち止まる訳にはいきませんでした。
私が稼がなければ家族が路頭に迷う
リアルに感じました。
私は根がネガティブなのでいつもなら上を向く、つまり前向きになるまで少し時間がかかるタイプでした。
でも時間がかかるなんて言ってられません。
退職事例が出たその日に日銭を稼ぐためにバイトの面接にいき、即採用、翌日からバイト開始
バイトとは思えないシフトでアホのように働き、隙間に正社員の面接をして数社こなし受かり、今に至ります。
世の中を知っている人は、何を一職場を退職しただけで自殺とか言ってる?騒ぎすぎ
はい確かにそうかも知れません。
でも当事者はそうではなかった。
下を向いていても一ミリも事態は良くなりません。
動くしかない、事態を好転させるにはとにかく動くしかないのです。
今なにかに悩んだり絶望を感じたりしている人
とにかく動いてください。
うずくまっていては不安しか考えは湧いてきません。
私の場合はまず少しでも金を稼ぐと言う目標のためにまずはバイトの募集をしかも時給が良い場所を探して応募しまくりました。
正社員は書類、面接など入社まで時間がかかりますから。
で題名の感謝について
しばらくして鬼滅の刃がアニメで放映されました。
今でも強烈に覚えています。
下弦の鬼、ルイとの戦い、那田蜘蛛山編
炭治郎の歌
失っても失っても
生きて行くしかない
どんなに打ちのめされても守るものがある
当時の私と重なり泣きました。
そしてその通り生きて行くしかないのだ
鬼滅の刃ありがとう
そうしてお金に関することや世の中のことを少し勉強しました。
何歳でも今からでも私は何にでもなれるし、何でもやれる
遅いことなんてないのです。
悩んだり苦しい人
一緒にがんばりましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?