プール授業とブーメラン海パン

この前子供とプールに遊びに言った時にふと思い出しました。
警察学校でもプール授業があったなと

学校にもプール施設がありますが、温水プールでキレイな施設では当然なく

中庭に野ざらしであり、使ってない時期は落ち葉、虫の死骸、何らかの糞などなどつらい感じになっています。

プール授業は、交番で溺れた人がいたら助けるための救助を目的とした授業でした。

まあ授業はよい
しかし、我々が初任科の一番先輩になったとき初任科の後輩(しかも人数は100人超えの男女混合)も合同でプール25メートル水泳競争が開催されました。

選手は各期から5名づつ
担当教官からは絶対負けるなよとの激励、
水泳やってたやつ2名、運動神経よいやつ3名で構成されました。

私も選手になりました。
たしかに運動神経ほ良い方でしたが
泳げないかなずちでした。

泳げないと言っても信じて貰えず無理やり選手に

しかもアンカー

速さの順位は1番、第4走が私のスタンバイしているプールの壁面をタッチ
私はやったことないけど飛び込みました。

今まで履いたことのないブーメラン海パン
その海パンが水圧にまけてハンケツになりました。
パニック
溺れながら海パンをもとに戻そうともがく
後輩の人爆笑、同期ため息、教官「てめーなに遊んでるんだ!


子供とのプールでそんな事を思い出し一人でした赤面になりました。

恥ずかすぎる思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?