見出し画像

それ脅迫罪です

転職を考えたことありますか?
どこの業界も人手不足ですから、引き止められることがありますよね。

信頼してる上司や苦楽を共にした同僚から
「もっと居てほしい」
と必要とされ、引き止められるのは素敵な関係だと思います。

しかし、
「お前なんてどこに行ったってやっていけない!」
「色々教えてやったのに、恩を仇で返すのか!」
「転職なんて根性なしだ!」

こんな事を言われたら絶対退職しましょう。

暴言、罵倒、強要を受け入れてはいけません。
「損害賠償請求するぞ!」
なんて脅迫罪ですよ?

上司からの言葉=ありがたい、正しい
勘違いしてる人が多くて残念です。

一番尊いのは“あなたの意志”です!
転職は単なる選択肢。
新しい道を選ぶなんて素敵なことじゃないですか!

あれもこれも欲張っていろんなこと経験しましょう!

今、令和ですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?