見出し画像

海が見たい!

コロナのせいばかりにしたくはないが、このところ、江ノ島も、鎌倉も行けず海から遠ざかっている。

その気になれば1時間足らずでいけるのだがなかなかその気にもなれない。

海を見ても何も変わらぬ気もするが、見れば変わるかもしれない。

『江ノ島セレナーデ』や『シャボン玉の恋』『港のかくれんぼ』など

海に関係した『作詞曲』もあるのだが、そういえば1月9日湘南台での

小桜舞子さんの新曲『お帰りなさい』発表ライブでこの3曲を歌った。

無論『江ノ島』『鎌倉』『逗子葉山』の海や

『函館』『尾道』『長崎』などの港や夜景を思い浮かべながら。

さていつになったら『海』に出かけられるのかしら?

『もう少しなのか』それとも『もうしばらく』なのか!

さてさて今日もこれから『一人歌の練習』でもするとしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?