見出し画像

『誰からも花見の誘いなし弥生末』!

特段『お花見』がしたいわけでもない。

『花見酒』を飲みたいのでもない。

もう何年も『花見』はしていない。

カミさんと花咲く『川沿い』を散歩するだけだ。

されど『花見風景』を眺めるのは嫌いではない。

この3年ほど『花見風景』すら見なくなった。

『コロナ』にはかなわない。とりわけ我ら『高齢者』でしかも『基礎疾患』のあるものには『警戒感』が強い。

この頃では『肺炎』より『持病』を悪化させるケースの方が多いと聞く。

巷では第6波から第7波への様相が強いらしい。

しかも『新型』の『デルタクロン』種が心配だとか。

ヨーロッパでは『警戒解除判断』が早すぎたとの『反省」もあるようだ。

わが国はどうだったのかしら。

卒業、入学、新入社員、様々人の動きが多くなる時節お互い気をつけるほかあるまい。

昨日の『春の嵐』から一転穏やかな『晴天』、気をつけながら近所の引地川のあたりを散策してみるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?