見出し画像

いつものように『沼津の孫』!

一ヶ月ぶりに『沼津の孫』が帰ってきた。たった二日間だが。

大和の孫も家にいて二人して二日間とも午後に我が家に来てくれた。

何を話すわけでも何をするわけでもないが久しぶりに声を上げて笑った。

夕方には娘夫婦も来てくれて賑やかだった。

二日目の夕食は二人の孫のリクエストでカミさんが『尾道風お好み焼き』を作り、大和孫は3枚、沼津の孫は2枚とご飯一膳。かみさんは『尾道出身』だ。私も20代の頃から馴染んでいる。ソースが独特だ。『カープ』という。

若者にはかなわない。私は見てるだけでお腹がいっぱいになりご飯軽く一膳食べただけであった。

この度は『沼津の孫』の希望でみんなで食べたいというものであった。

そしていつもは私かかみさんと二人して『沼津の孫』を藤沢駅まで送るのだが昨夜は娘、つまり孫の『母親』が一人藤沢駅まで送った。

それも良き事だ。

午後9時過ぎに『沼津の孫』は自宅アパートに無事帰宅したとのメールがかみさんと私に送信された。

安心した。

さて次はいつになるかしら?それを楽しみに

梅雨明け猛暑のこの夏を乗り切って行こう!

孫は『元気のビタミン剤』だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?