相変わらずジーっと無表情で中継見ています。
今シーズンは、3月にWBCがありましたね。
MLBプレーヤーから大谷選手やダルビッシュ選手も侍ジャパンに選出されて、チームを牽引し優勝しましたね。
日本中が大騒ぎし感動の最中、私は無の状態でしたwww
心の中では嬉しい見ていて楽しかったと思いますが、何故か冷静でポーカーフェイスなんですよ…

WBC後も大谷選手もダルビッシュ選手のシーズン中の活躍はメディアでも注目されていますが、特に大谷選手に関してはNPB時代から投手と野手の二刀流でメジャーでも才能を発揮しておりますが、私は大谷選手の事は勿論野球選手として好きです。けどメディアや野球ファンがあまりにも大谷選手を注目・応援しすぎて、応援する気になれないんですよね…
だからと言ってメディアや皆さんが悪いわけじゃなく、私の見解として大谷選手を応援しない人間が1・2人減ったって大谷選手は活躍すると思うし、応援したい人がいれば応援すればいいと私は思います。

NPBに関しては、セリーグは阪神タイガースがシーズン序盤から首位独走し、8月中旬ごろには優勝マジック点灯。
パリーグはシーズン序盤はオリックス・ソフトバンク・千葉ロッテの三つ巴が、シーズン中盤からオリックスがコンスタントに勝ち続け現状でも2位千葉ロッテとのゲーム差が10.5(9月3日現在)、優勝マジックも8月下旬に点灯。関西2球団が野球で盛り上がっていますね、さすがに私もこの2球団に注目しています。
優勝してCSにも勝ってもらったら、日本シリーズが関西ダービー実現間違いないですね!
楽しみです。

大好きな野球を何故無表情で観れるかと言うと、スコアブックを付けれるようになってからですね。
スコアブックを付けていると、一球ごと・ワンプレー見逃すと付けれなくなるからです。
それの影響なのかわかりませんが、付けていない時でもワンプレー見逃すのが勿体ないので、野球観戦していても集中して見ているんで、周囲の声や雑音が聞こえなくなるんです。
自分でも不思議やなと思いますが、それぐらい野球が好きです。
野球好きにも色んな人がいてますが、私のように変わった野球の見方がいてるんでしょうかね?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?