10日の参院選挙投票日は、昨日お伝えしたように車椅子ソフトボールの大会だった為、期日前投票に行ってきました。
結果は自民・公明与党の圧勝でしたが、選挙戦において色んなことが起きましたね…

勿論この話題は忘れてはいけないですよね…
安倍晋三元首相が銃撃されなくなりました。
奈良県の近鉄大和西大寺駅前で奈良選挙区の自民党から立候補の佐藤啓氏の応援に駆け付けた安倍元首相が、演説時に銃撃をされました。
奈良県橿原市の病院に搬送され亡くなりました。
先日自民党に対する批判をこのnoteにて書かせて頂きましたが、安倍首相辞任前はとても大好きな方でしたし、日本国への貢献はとても素晴らしい功績を残されましたし、当時は自民党も応援しておりました。
コロナ禍やウクライナ情勢、そしてこれからの日本の事を考えると現状の自民党を応援できませんが、人の手で命を落とされるなんてあまりにもショックすぎます、許されません。
ご冥福をお祈りします。

安倍元首相の銃撃事件以外にも色んなことが起きました。
自民党神道政治連盟において、同性愛者への誹謗中傷・差別的な内容が書かれた冊子が作られ、とても憤りを感じました。
自民党批判の内容は先日のnoteの内容を見てください。

今回の選挙戦において、憲法改正についてです。
勿論この議題については安倍政権時代から謳われてきた事です。
勿論すべきです。
いつまでも古い考えでいてはいけませんし、特に9条改正「自衛隊の存在を明記すべき」と思いますし、現状全世界が決して平和じゃない状況の中いつまでも平和ボケしてる場合ではありません。
自民・公明与党でも意見が分かれていたりしていますし、野党では立憲・維新が賛成でいてましたが、立憲の中でも一部反対の声もあったようで、憲法改正以外でも立憲に関しては、与党にろくでもない噛みつきを国会で見ていて、本当にみじめな党だと思いました。

そんなこんなで結果的に自民・公明与党が圧勝という結果でした。
これは要因として色んなことはあると思います。
ですが政治による個人的分析によって不謹慎な考え方をしたくないし、ここでは言いたくないんで、述べるのを控えさせていただきます。

そんなこんなで選挙が終わったと思いきや、選挙後において今日の毎日新聞で憤りを感じたニュースを見ました。記事をリンクするんで内容見てください。

こんなことがあって良いんでしょうか?
こんな裏切り行為ありますか?
選挙に勝つことしか考えない党、マジであり得ません。
ふざけんな!
憲法改正関係ありませんよね…
何が平和を考えてる党やねん、単なる平和を謳った詐欺集団やないか!
こんな政治党が一番惨めだと思います。

政治の世界って一度口に発した事を簡単に白紙にできるんだと改めて感じました。
選挙前行きたくなかったんですが、行って後悔しました。
と言っても私はその党に投票したわけではありませんので、それだけが幸いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?