noteを始めたからには…

noteを初めて数日が立ちました。
SNSに関してはTwitterとInstagramに野球用アカウント(最近はほぼ車椅子ソフト関連を多く更新)とプラベート用アカウント(ゲイバーやクラブイベントでの飲み活動がほとんどでちなみに鍵は掛けずにオープンに更新)それぞれ2つずつ持っております。

Facebookのアカウントも持ってはいるのですが、実は全然更新していませんでした…せーちゃんのFacebookに関してのアカウントは本名でしか設定できず、更新しにくい状況だったため、中々友達リクエストしにくい状況でした。

ですがnoteにてせーちゃんが車椅子ソフトボールの事を取り上げるには、ある程度の情報を発信していきたいと思っており、最初はTwitterとInstagramにてnoteを更新したことを報告しておりました。
ですが車椅子ソフトボールを始めてから3年間所属チームの関西アンバランスのメンバーだけでなく、全国各チームの車椅子ソフトボール選手との交流もあり、メンバーの殆どがFacebookのアカウントを持っていると言うこともあり、先ずは仲間内からせーちゃんのnote記事を見て頂こうと全国の車椅子ソフトボール選手と、パラアスリート選手の友達リクエストを始めて頂きました。

最近のSNSではコメントに注意をしなければならなく、誹謗中傷的なコメントになると、訴訟事件になる恐れがあるので、せーちゃんは時々他愛のない事をつぶやいたりするので、それが愚痴になってその愚痴がエスカレートすると、見ている人が嫌な気分になるんじゃないかと不安になり、更新を滞ったりしたこともありました。

ですが人間なので、どうしても不満はあったり、物事に関して違和感や価値観の違いなどあるし、当然好き嫌いもある。
それを言葉にできなかったりしたらストレスにもなる。
そんなストレスが体調不良に繋がったりする人もいれば、上手くバランスが取れる人は体を動かしたり、お酒を飲んだり、違う趣味に時間を費やすことが出来たりして、発散していて元気になったりするんで、人間の体ってよくできてんねんなーと感じております。

ですが現在のせーちゃんはプータロー…
だからといって好き勝手活動できるわけではなく、SNSで愚痴を吐いてる場合でもないのは自覚しています。
生活もしなければならないので、ある程度就職活動をしています。
と言ってもネットでの求人情報を見ているだけで、正直言ってまともに就職活動していませんwww

色んな人から良く言われる事があって、せーちゃんの将来の夢ってあるんかな?自分でも疑問に感じています。
正直言って個人的にはありません。
しいて言うならnoteを始めたからには、順風満帆に更新をしていって、車椅子ソフトボールの事を知って頂くことやせーちゃんと同じ同性愛者や性に悩んでいる人の励みになればいいなと思っております。
個人的にはないと言いましたが、せーちゃんが車椅子ソフトボールの普及活動している以上、将来は車椅子ソフトボールがもっとメジャーになり、パラリンピック正式種目になって、日本代表選手が金メダルの獲得と表彰台で君が代を歌っていただくことが大きな目標です。

みなさん、今後ともせーちゃんの活動を温かく見守っていただければと思います。

左から
車椅子ソフトボール日本代表 山本浩二監督
せーちゃん
関西アンバランス 岩本三栗選手
車椅子ソフトボール日本代表 下川友暉コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?