私は三日坊主

はじめまして
こんばんは
seiと申します。

私は継続することが出来ない

今年から私は、友達と何かスポーツを始めたいと思い筋トレを始めました。ですが、毎年筋トレをしていたのですが、二ヶ月と続ける事が出来ませんでした。

今年も去年と同じように二ヶ月も続ける事が出来ないと思っておりましたが、筋トレは半年も続ける事ができて、かつ、ボルダリングを始めることが出来ました。

結局何が言いたいかと言うと、覚悟と時間が無ければ、私は続ける事が出来ないと言うことが分かりました。

続ける事によってデメリットとメリットが発生しました。

デメリット

①毎日二時間ボルダリングに時間が取られると言うこと
②早い時間と残業を絶対にしないので、会社の人からは、白い目でみられる事
③筋トレをする時間が無くなってしまう。

メリット

①会社の方々と話のネタになる
②継続していると言うことに自信が持てる
③自分の成長を実感できる

会社の方々には、若いのだからもっと遊ばないと等言われておりますが、十分楽しませて貰っております。

まだまだしたいことが、たくさんありますがゆっくり消化していこうと思っております。

本日は、見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?