習慣という武器の作り方

おはようございます。
はじめまして 
seiと申します。

環境作り

私が習慣作りをするために実践していることがあります。
まず1つ目は、部屋を綺麗にして、他の事に目が写らない様にする事です。

2つ目は、物を少なくし、考える数を減らす事です。

この二つが基礎です。

皆様は、何かをしようと考えた時は、何から始めますか?


60日

習慣が身に付くまで、平均60日程度だそうです。
60日かなり時間が必要です。

私が、続けることができた方法は、2日続けて1日休むという方法です。

三日坊主という言葉が、ネガティブに捉えられますが、私は、ポジティブに捉えらました。

2日も続いたので1日位休んでも良いと思います。疲れたら休むを繰り返して、ゆっくり継続していく方が良いと思われます。

最後に、「私は継続が出来ない」など思わないで下さい。私も最初は、継続が出来なかったです。ダメな自分を私は許していました。

習慣にしたいと思っていれば、いつでも遅くないと思います。
だから、諦めないで下さい。

本日も見ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?