見出し画像

《エッセイ》ねごと

ある夜のこと。私は先に布団に入っているパートナーに声をかけた。

私:◯◯、お風呂入って寝ないの?
パートナー:…今実験してるんや

私:実験?
パートナー:犬が…何m、走れるか?

私:…。へぇー、何て言う名前?
(実家で飼ってる犬かな…)

パートナー:パトラッシュ。10メートル、10分。


全然知らん犬や!

しかも…遅くね??


いや、遅い。


私:遅くない?
パートナー:遅くないよ、10m、10秒。


言い直したな。

それでも遅くないか???


パートナー:ぐぅぉー、ごぉー、…。

今日も、夜が更けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?