見出し画像

透明だろ?これ、醤油なんだぜ…【卵かけご飯】

皆さんこんばんは、seiです。先日友人と買い物に行った際にこんな面白いものを見つけました。それがなんと、ジャン、透明醤油!!!おおっなんだこれはと思わず手に取る私。確かにパッケージのどこを見ても透明にしか見えず、それでいて浮かび上がる醤油の文字。これはもう買わずにはいられませんよね?ほとんど100%興味本位、あるいは怖いもの見たさでもあるのでしょうか。気づいたらレジに足が向かい、お金を払っていたとのことです。本当にこういうもの弱い。期間限定だとかもの珍しいものを見てしまうと、つい買いたくなってしまう。そんな経験みなさんもありますよね?
もちろん買ったからには何かを作って活用しなくては!醤油を使った料理何かあるだろうか……
醤油醤油しょうゆショウユショウユ…………………………
卵かけご飯!!!!!
やはりこれに限る。時間もお昼時だし(撮影当時)丁度いい、昼飯がてら作って食して見せようぞ!というわけで材料へGO

シンプルイズベストな

材料は以下の通り
ご飯 茶碗1杯分
卵 1個
透明醤油 適量
たったこれだけ、卵かけご飯はシンプルでなくては。シンプルなものがいちばん美味しい

炊きたてだと尚美味しいことは言わずもがな

それでは早速作っていこう。まぁ作るという大それたものでもないけれど、ご飯に卵をINして、混ぜて醤油をバーッと。たったこれだけなのだから笑

卵かけご飯自体はすぐに出来上がるので、その前に醤油単体で味見してみよう。味も見ておこうといやつですね(某岸○露○風に)笑
まず香り、うん、確かに醤油と言われれば醤油かもしれない。醤油を嗅がせるという邸で目を開けさせれば、目を開けた人はさぞかし驚くことだろう。個人的には少しアルコール臭が普通の醤油と比べ強い気がする。言うなればアルコール臭の強い白だしに近い感じだ。
これを使って今回は卵かけご飯を作ってみるわけだ。おやおや、ワクワクしてきたぞ

仕上げと言いますか、なんと言いますか

それでは卵かけご飯の方移ろう。作り方は至ってシンプル。本当にすぐ出来てしまうので、皆様ここからは瞬き厳禁でお願いしたい🙏

茶碗にご飯を盛り~の
卵を乗せ~の
ウォォォォォォォと醤油をかけて

完成!!本当に秒でできてしまった。自分の仕事の速さに我ながら恐れ入った←絶対違う
あとはこれを勢いよくかきこんで…………
バクバクバクバク…
うん、美味い!当たり前と言えば当たり前かもしれないが、普段の卵かけご飯と比べややさっぱり爽やかな感じ。塩味も薄すぎず、濃すぎずかなり食べやすいぞこれは。何杯でも食えてしまいそうだ。これが炊きたてのご飯ならさぞかし美味しかったのだろうな…これは炊きたてご飯でリベンジせねば🔥
というわけで今回は以上。少し早いですが、いつものレシピと違い、ちょー簡単な所謂番外編というやつです笑
この透明醤油、街中で見かけた時はぜひお手に取ってみては?またきっと卵かけご飯以外に使っても、普通の醤油では味わえないものがあなたの口の中を満たすでしょう。それでは今回はこの辺で~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?