見出し画像

expeetを始めてみた

「個人の時代」

「働き方改革」

そんな言葉が飛び交う現代において、そんな時代にふさわしいアプリを始めてみました。

1.「expeet」とは?

何らかのスキルをお持ちであれば誰でも簡単に自らをアプリ上で出品することができ、そして依頼者は自分の目的や日時に最適な出品者にリクエストを送信することができます。そしてアプリで詳細調整、決済をスムーズに完了することが可能です。「expeet」は様々なスキルを持った方々の出会いの「きっかけ」を提供するアプリです。このサービスを通じて、スキルを学び、新しい仕事の繋がり、業種を超えたコラボレーション、転職・就職の機会などのきっかけ作りとなる「スキルシェアサービスの一歩手前のチャンス」を提供するサービスです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000414.000007254.html

自分の持つスキルや専門性を商品としてアプリ上に出品し、利用者を募るこのアプリ。

ビジネス以外にも、ランチをしながらお悩み相談ができたり、就職相談ができたり。幅広い出品者が特徴で、用途は多種多様。

2.実際にやってみた!

さて、そんな僕はと言いますと、パーソナルトレーナーとしてお役立ちする募集をかけてみました。
※URLの添付ができないため、今回はページの画像を添付する形でご了承ください(*_*)

こんな感じで、募集要項を掲示して、必要としてくれる利用者さんを募ります。

昨日始めたばかりで、残念ながらまだ利用者は集まっていませんが、このページを作るだけでもなんだかワクワクで楽しかったです。笑

僕自身、セルフプロデュースをする機会が今までになかったため、こういった取り組みをする上で、「どうやったら面白く、よりニーズに応えられるように企画できるか。」と、考えるのが新鮮で、とても面白かったです。

実際に案件が来た場合にも、「どうやって利用者さんに対応したサービスを提供できるか。」といった、下準備がまた楽しそうで。

そんなことを考えていたら、勝手にワクワクしていました。笑

3.働きたい欲求

このアプリを始めようと思ったきっかけは、仕事したい!という欲求でした。

僕は今、教員採用試験で不採用という結果を受け、教師になることを諦めました。

しかし、方向転換した先で、「何か価値を生み出したい!」、「価値を提供したい!」という想いが強く、それがこのアプリを始めたきっかけになっています。

冒頭で述べたように、働き方も多様となり、様々なプラットフォームが生まれています。

より自分の好きなこと、やりたいことを追求できる時代なんだなと、しみじみ感じてしまいました。

書きたいことがあっちこっち行ってしまった内容になりましたが、今回はここまで!笑

パーソナルトレーナーをお探しの方、是非お待ちしています!笑

ご精読ありがとうございました。

#日記  #ブログ #expeet #パーソナルトレーナー #筋トレ #ダイエット #働き方改革 #副業

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!