幸せの法則・幸せを探している人へー時間の深い真実に気づくー

こんにちは、seiと申します。
幸せの法則・三回目はこの世界(地球)には、肝腎な事には浅い真実と、その背後に深い真実があります✨今回はその中で「時間」の深い真実について、気づいて感じてもらいたいと思います。

例えば太陽は昇り沈みます。朝日や夕日等素晴らしい風景を見せてくれて感動しますが、これは浅い真実です。深い真実は宇宙に出て、太陽を見れば認識出来ると思いますが、昇りも沈みもしません。そこに在るだけです✴存在するだけです✴どちらも真実です。

勝負もそうです。浅い真実は勝つ喜び🎶負けるくやしさ😥を教えてくれます。深い真実は勝ちだけ・負けだけでは存在しないと云う事です。コインの表裏のように、二つでセットになっていて、片方だけでは、その意味はわからないまま、失われてしまいます✨従って、勝ちと負けは単独では存在しない、同じ存在なのです❇どちらも真実です。


そして、お伝えしたいのは「時間」についてです。時間は過去ー現在ー未来と流れていて、時計のように動いています。人間が作り上げた素晴らしい概念です。この時間によって便利で正確で、共通の世界を作りあげています。人間が作り出した、人間だけの素晴らしい浅い真実です。

深い真実は時間(時)はいつも今です✴地球上の人間以外の生き物や植物等にとっては、いつも今です✴
時間(時)はいつも今=ここです✴

それ以外はありません✨何かが起こる時、今以外に起こる事があるでしょうか?自らのパワーやエネルギーを使って、感じたり、味わったりする体験をする時・今以外に感じたり、味わったり、する事が出来るでしょうか?
現実は今しかないのです✴この深い真実に気づく事です。

人間が生きていくためには、浅い真実が必要ですが、この深い真実を理解すれば、現実であるーいつも今=ここを大切にする事が出来るでしょう✨

本当の私・私達である意識を現実である今に向けると云う事です✴
過去は記憶・思い出と云う夢✨未来は予想と云う夢✨現実でパワーやエネルギーがあり、感じたり、味わったり体験出来るのは今だけです✴今=ここだけです✴


時間(時)はいつも今に気づくと、幸せは探しても見つからない事がわかります。
幸せになるためには、今幸せでいるしかないからです✴
そこ(幸せ)に行くには、そこ(幸せ)にいる事です✴
今=ここで幸せでいる事です❇

そして、幸せでいると自分にとって、今がベスト常にベスト🎶今が最高常に最高🎶今が幸せ常に幸せ🎶と云う事がわかってきます。

三回目に伝えたかったのは、「時間」についての深い真実です。
時間(時)はいつも今です。従って今・幸せでいる事です❇
次回からは、私が一番伝えたかった事、本当の私・私達について伝えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?