見出し画像

California surf trip No.4

San Clemente🏝️

オレンジカウンティの最南端。

ロサンゼルスから南へ約1時間、サンディエゴまで1時間と、ちょうどロサンゼルス・サンディエゴ間の中間地点に位置します。

サンクレメンテには、一年中うねりをキャッチする絶好のサーフポイントが点在しています。
特に市の南端にあるトラッソルズ(Tresetles)には、ミドル&アッパー、ローワー、カラフィア、リビエラ、ロストウィンズ、ホール、T-ストリート、ピア、リンダ·レーン、204、ノースビーチ、ポシュビーチがあります。
また、サンクレメンテは、世界のサーフィンのメディアのメッカであり、Surfing Magazine、The Surfer’s JournalやLongboard Magazineのホームタウンでもあります。
さらに、Noll Surfboards、Lost Surfboards、Stewart Surfboards、Cole、Timmy Patterson Surfboards、Terry SenateやDewey Weber Surfboardsなどといったサーフボードメーカーや、サーフボードシェイバーが数多く存在し、多くの世界的に有名なサーファーが、このサンクレメンテ出身者が多いのも特徴です。

⭐︎サンクレメンテに来たら、まず電動自転車を借りるのがおすすめです🚲

サンクレメンテは小さな街なのでこれ一台で、ホテル、レストラン、サーフポイント、観光、全ていけます🎶

お勧めの電動自転車屋さんはTrestles Electric Bicycle Companyです🚲👇

サーファーのための電動自転車屋さんで、サーフボードを乗せるキャリアを付けてくれます🏄


⭐︎お勧めサーフポイント🏄
 
🏝️Trestles


カリフォルニアにサーフトリップに行くなら一度は訪れたいトップ3に入るサーフスポット、トラッセルズ。

玉石の上で割れる規則的でA-framesの波.

スケートボードパークのようだと称されるほどのマシンブレイクで、駐車場からは結構な距離があるのにも関わらず、波が良い時は常に混雑している。

サーフブランドのヘッドクオーターが集まる

サンクレメンテにあるこの波はすでにウェイティングピリオドに入っている「WSLファイナル」の開催地でもある。

トラッセルズはハイパフォーマンスサーフィンを象徴するサーフポイントではCT会場にもなってる
トラッセルズが特別なのは、波だけではなく、未開発の豊かな自然が残されているところだ。

貴重な生態系へのダメージをおさえるため、トラッセルズは通常は車両の乗り入れが禁止されていて、プロでも自転車か徒歩でビーチへ30分〜1時間かけてビーチにたどり着きます。

  また、目の前を通るアムトラック(鉄道)もトラッセルズの雰囲気を盛り上げるのに一役買っている。

映画スタンドバイミーの舞台にもなったところでもあります。

⭐︎お勧めサーフショップ🏄

Album Surf 

Album Surf は創業以降サンクレメンテを代表するボードファクトリーとなるまでに成長し、今や本国アメリカでは業界問わずメディア等で頻繁に取り上げられる注目のサーフブランドとなっています。 
Album Surf (アルバムサーフボード) は異彩を放つサーフボードメーカーと言っても良いでしょう。
シェーパーである ” Matt Parker (マットパーカー) ” は “2001年” にアルバムサーフボードをオープンさせ、その当初は現在の工場ではなく、小さなガレージでその産声をあげました。 
その後、確かなシェープスキルとボードデザインが徐々に注目を浴び現在ではエリアを代表とするボードファクトリーに成長しました。 

魅力は ” ハンドシェイプ ” でありながら多様なボードデザインが選べる事や、何よりその1つ1つが非常にクオリティーが高く “デザイン性” に優れている事でしょう。


⭐︎おすすめレストラン


🍩SURFIN DONUTS

サンクレメンテで80年以上も営業をつづけ、地元のローカルはもちろん周辺から朝の波乗りを終えたサーファーや、近所の人々がこぞって並ぶ名店

『SURFIN DONUTS/サーフィンドーナツ』

サンクレメンテのサーファー御用達のドーナツ屋。開店時間もサーファーに合わせて早朝6時からとなっている。
食べ応えのある大きなドーナッツに加えて、コーヒーの品揃えも豊富なのがうれしい。
15時には閉まってしまうので注意。

1822 S EI Camino Real, San Clemente, CA.92672 ☎︎(949)492-1249
OPEN: EVERYDAY 6:00-15:00


🦪The Fisherman's Restaurant and Bar

サンクレメンテピアにあるシーフードレストランに行ってきました!ちょうど夕暮れ時で、いい感じの時間帯でしたよ♪

軽く食べたり、飲んだりしたいときは右側のOyster Barに。

レストランでしっかり食事を楽しみたいときは、左側のレストランに行きましょう👇

海の上にたっているので、絶景ですよ♪
サーファーを間近に見ながら食事がいただけます。 

シーフードメニューが豊富♪

お酒のメニューも結構多かったですよ。
眺めもよくって楽しいレストランでした。

Pier Restaurant611 Avenida VictoriaSan Clemente, CA 92672(949) 498-6390 
Sunday - Thursday:8:00 am - 9:00 pm
Friday - Saturday:8:00 am - 9:30 pm

Pier Bar611 Avenida VictoriaSan Clemente, CA 92672(949) 498-6390
Sunday:10:00 am - 9:00 pm
Monday - Thursday:11:00 am - 9:00 pm
Friday:11:00 am - 10:00 pm
Saturday:10:00 am - 10:00 pm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?