見出し画像

クラスメイトと仲良しだけど、教室には入れなかった僕

「教室に入れない」

多くの子が悩み、多くの親が悩み、多くの先生が悩むことだと思う。いじめがあるわけではない。友達だっているし、教室に入れば楽しそうにしてる。学校だって行きたいと言ってるのに、なぜ入れないんだろう。

※実際にいじめ等がある場合もありますが、今回は僕の実体験を中心とした内容になっています。


「入れたら楽しい」

仲は良く、学校は嫌いじゃないので、教室に入れたら基本的には楽しいです。入るまでが辛い。ただ、入ってから楽しいとはいえ、少し神経を張り巡らせ疲れることは疲れる。


「ネックな部分」

久々に教室へ入ることはいくら仲が良くても学校が好きでも怖い。自分以外の人がいる環境すら久しぶり。勉強も遅れてるし、人とのコミュニケーションもなんか緊張する。四方八方から声が聞こえて視界が開けて感覚もフル活用。一度教室で倒れて運ばれてる経験も頭にちらつく。


「乗り越える」

周りの支えは力になるが、結局乗り越えるのは自分だし、人によってはとても時間がかかるものだと感じた。いきなり学校は難しい気もする。自分なりの順序で進んでいけばいいかも。


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥