【街録ch】N党・立花党首を見て、NHKをぶっ壊す!!

猛れ!猛れ!ぶっ壊せ!!街録・立花党首編を見て、NHKをぶっ壊す!!動画を見て、こりゃN党の参院選2022はダメだなと思った感想を綴ります。

皆さん、こんにちは。ハマエモンもこんにちは(^-^)
ハマエモン、最近のYouTubeの再生回数がグッと落ち込んでいますが、大丈夫なのでしょうか?
あんまり大丈夫ではなさそうです。

2022年2月11日夜PCから作成

今回は、街録chを見て、こりゃダメだなと思った感想を綴ります。
再生回数に貢献しましたし、支持者の方々にはなるべく配慮いたします。
立花党首、あんまり良い印象を抱けなくて、ごめんなさいm(__)m

■動画は、コチラ↓↓

まず、開始数分で確信したのが「これは、票にならないな」と。
私が知る限り、噓や事実と異なるお話しはなかったのですが、立花党首お得意の論点そらしが多すぎて、パッと見NGなしのようで、私には感動ポイントが見いだせなかったです。

あと、これは政治家さんなのである程度は仕方ないように思いますが
エピソードのオチが全て「オレ、スゴい」で、確かにコメント欄では、印象が変わった!!とか思っていた人と違った!!誤解していた!!
などの絶賛の嵐でしたけど、私には参院選2022への投票行動に繋がるほどのエネルギーやポテンシャルは感じなかったです。

あー・・。
一応、書いておきますが、

■私はN党アンチではありません。

N党所属のハマエモンこと、浜田聡参議院議員を推しているハマエモンのファンです。
最近は、ハマエモン秘書の末永ゆかり秘書に反対しているので、N党の情勢は厳しいと思っていますが、フツーにハマエモンのファンです。

何というか・・。
オレ、スゴい話って、自分で自分のことを天才とか能力高いとは言わないですし、パチンコで大儲けされた話は証拠がないので、断定は避けますが
仮に、立花党首のお話が全て事実だとすると、会計学や簿記の知識に疑問があります。

■ハマエモンの話し

43:50 からはウソですね。
埼玉補欠選挙で、さんざん(国会議員に)戻ってくる戦略を語って、計算して辞職発言は事実と異なります。まぁ立花党首なりのリップサービスなのでしょうけれど。
こういう事実と異なるお話をさも武勇伝のようにお話になられるから、せっかくこの動画は50万回弱再生もしているのに、投票行動には繋がらない印象です。
すみません(笑)いま、見ながら書いているので、実況レポートです(笑)
ハマエモンのクダリは当時はすでに、ハマエモンのファンとして、ハマエモンYouTubeにも連日、励ましのコメントを書いていたので
この動画での立花党首のお話は、正直、腹が立ちますww

ハマエモンは当初、
立花党首の任期満了のラスト1か月だけ国会議員をやる約束で、比例名簿に自腹600万円を出して出馬して、当時は大阪の選挙に出て
なんだったかな?なんか気管支炎みたいな呼吸器官が荒れちゃってずっとムセて具合が悪い中、急に繰り上げ当選が決まって
埼玉補選が始まってから、実は東大【も】出ている京大医学部出身のお医者さんであることが判明して。
当時は全く期待されていないどころか、暗くて地味で、誰が見ても【令和のオウム】立花尊師に魅入られたヤバいインテリって感じでしたね。
今ではすっかり、おのぼりさんみたいな、つまんないオッサンになっちゃいましたけど。私は当時のハマエモンが好きです。

さて、続きを見ます。
あ、

■れいわ山本代表との差

動画で、国政政党の党首と国会議員の二足の草鞋を履くのはムリと仰っていますが、れいわ新選組の山本代表は、出来ちゃいましたね。
参院選2019の時は、2個1の扱いでしたけど、その後、山本代表は全国を地道に回って順調に党勢拡大を成し遂げていらっしゃいますね。
個人的には、特にれいわさんを支持する意思はないですが、国政政党になってから、あきらかに立花党首とは違う戦略で結果を出されたのは素晴らしいと思います。

■見終えて

投票行動に繋がらないなと思いました。
失敗の事実はお話しされるのですけれど、敗因やダメエピソードがないのは残念でしたね。
今どき「しくじり先生」とか、我々が知りたいのは「人間の業」。ダメなところや、どうしてダメだったのか、極論言えば、他人の不幸は蜜の味。
お話の結論が全て、今はまだ成功への途中であって失敗ではない。これは残念ですね。
あと、ベタですけど、国政政党になった経緯について、周りの方々への感謝の言葉が出てこないのが悲しかったです。
投票した有権者への感謝。周りの党関係者への感謝。
終始、いかに自分のスゴいかの武勇伝ばかりだったのは本当に残念です。

どうやら、パート2があるみたいなので、そちらも見ます。
この感想は、後日アップいたします。イヤー、参院選2022は厳しそうですね。
ハマエモンには、体にさえ気をつけていただければと思いますm(__)m

街録chを見て、NHKをぶっ壊す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?