見出し画像

結局、お金。

ガーシー氏が逮捕されました。
逮捕の前日に浜田聡参議院議員に送ったメールを公開します。

***********************************

差出人: 
送信日時: 土曜日, 6月 3, 2023 3:53:13 午前
宛先: 聡 浜田 <satoshi_hamada@hotmail.com>

件名: 結局、お金。

浜田先生
こんばんは。
タイトルはお金にしました。

N国党の話題。
要するに、政党交付金を立花氏が受取れるかどうかですよね。

私は7月の政党交付金は、口座凍結の予想ですが、まぁ7月になれば分かる事かと。

仮に、立花氏サイドが受け取れなかった場合。
浜田先生としては、最初の「さぁ、どうする?」ですよね。
つまり、今のN国党サイドは、打倒!!大津氏!!!からの、大津あやかをぶっ壊ぁす!!!
で一致団結出来ているけど、7月以降は、単純に「収入がある仲間と、無収入の仲間」
で内輪もめが始まりますよね。

例えば、実情は知らないですけど
アイハラ氏と末永ゆかり氏が一緒に事務仕事をしているのだとしたら
アイハラ氏は無給だけど、末永氏は給料があるワケですよね。
まぁ今まで通り仲良く仕事なんか出来ないですよね。

斎藤健一郎さんは、ホリエモンさんがバックにいるから上納命令はなさそうだけど
じゃあ斎藤健一郎さんの公設秘書の給料は上納するの?とか

浜田聡参議院議員が議員報酬を上納するのは、他の政党なら当たり前だけど
これが、末永氏達にも上納命令出すとなると、副業禁止だから、そんなには徴収出来ないけど
無給の人たちへの見せしめとか、内輪もめ対策としては、少なくとも給料の半分以上は徴収しないと
収入が原因で内部崩壊しますよね。

末永氏なんかは、給料貰える側だから、まぁ憎まれますよね。
浜田先生が、末永氏のボスとしてどのくらい給料を取り上げるのか。
はたまた全く上納しないのか。

金の切れ目が縁の切れ目。
やっぱ、自分が無給側のヒトになったら、目の前に給料貰えるヒトがいたら憎いですよね。
大津氏を敵にしているうちが花かと。


私の話。
【編集:削除しました。】
なんか結婚って人生の墓場っぽいけど、人として自然な気がします。
子孫の有無(不妊とか選択子無し)とか同性婚、事実婚、離婚、子連れ再婚
今どきの多様性はホントにいろんなパターンがあるけど
やっぱり人は誰かと同じ1つ屋根の下で暮らすのが自然だと思います。

浜田先生は、結婚とか家庭は向いてなさそうですよね。
そもそも誰かと同居するのは向いてなさそう。
せっかくお金持ちなんだから、選び放題よりどりみどりで
男尊女卑上等で、都合のよい家政婦感覚で結婚してあげるのは出来ちゃう立場だけど
まぁ、向いてなさそうですよね。

相変わらずの長文失礼になりました。
N国党と浜田先生は金の切れ目が縁の切れ目ですよね。

これだけ格差社会が深刻化すると、生活が何とかなる私や浜田先生は余裕で勝ち組なの
あとは、とにかく幸せに生き抜いた人が最終的な勝ちだと思います。

**************************************

やっぱりまずは、先立つ物はお金ですよね。
立花尊師は、ガーシー氏の弁護士費用をカンパする等と発表してますけど
給料未払いの党関係者や、バカラで遊びたい元彼女へのお手当てとか、それこそ10億円の借金とか
尊師にお金を取り立てたい人たちがたくさんいて
それがこれからより深刻化していくとなると、やはり8月ぐらいから
本格的な内部崩壊が始まるのではないでしょうか。

7月の政党交付金の行方に注目です。




Outlook for Androidを取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?