見出し画像

【ダメだこりゃ】ハマエモン、話しが通じない。

N国党(旧NHKから国民を守る党)のハマエモンこと浜田聡参議院議員がいよいよ話しが通じない。応援を卒業して正解でした。ダメだこりゃ。参院選2022のN国党の惨敗ぷりは如何に?


皆さん、こんにちは。
2022/03/30引き続きワクチン副反応に参りながらスマホより作成。

メロメロなハマエモンの応援を卒業するアタシですが、さっそく卒業して正解だったと痛感するブログを発見。

※所詮、卒業とか言いつつも根っこの本音は今もフツーにメロメロなので
無理せずに距離を置いて、noteのネタにしちゃおぐらいの、肩の力を抜いた関わり方へのシフトチェンジを模索中ですm(_ _)m

■ハマエモンの主張

s今夏に行われる参院選2022のN国党の政権放送にガーシーさんの切り抜き動画を使用したいらしいです。

理由は、いろいろな理由があるらしいです。
いろいろの中身は説明ないです。


■激おこハマエモンの流れ

↑↑の動画で、2022/03/30現在、119のコメントが押し寄せて、そのうち110ぐらいのコメントが
ハマエモンの主張に対して、熱烈に反対をされています。

↑↑引きつった笑顔で、100以上の反対コメントにケンカをうるハマエモン。
それっぽい釈明&弁明を述べているのですが、握っているボールペンを高速カチカチ
していて、本音がだだ漏れ。怒ってんなぁ~って感じです。

↑↑ものすごくお怒りみたいでハマエモンのブログでも、多数派の意見には従わない宣言。
ダメだこりゃ。


■呆れるアタシの流れ

↑↑まさかハマエモンがここまで激おこ案件だったとは。

↑↑春だからですかね?
ハマエモンがこんなに、おめでたいヒトとは思いもしなかったです。
ダメだこりゃ。

■ハマエモンに反対する意見

私がガーシーさんファンなのもあって、↑↑の100件以上のコメント全部読みました。
反対している方々は、多少の個人差はあれど、ほぼ全ての方々に共通する反対理由がありまして
簡単に言うと、【票にならない】が反対理由です。

それに対して、ハマエモンの主張は
【多数派の意見には従わずに自分の信念を貫く。理由はいろいろです。】
ダメだこりゃ。

全く話しが通じない。
マジで、ダメだこりゃ。

つまり政権放送というのは、
そもそも【票を獲得するため】に使うツールであって
【自分の信念を貫くため】ではないです。

特に参院選2022では、
議席獲得をしないと、来季以降はハマエモンに定評ありの委員会質疑が出来なくなる危機。
複数人会派を組めないと、N国党の活動の幅が大きく狭まるし
切実な議席獲得の事情があるのに、それより大事な【自分の信念】って意味不明です。

理由は【いろいろ】で誤魔化して、自分の信念を貫いて、参院選で議席獲得。
そんなに上手くいくのですかね?

正直、ハマエモンの言動は、
ただ単に、自分の考えを否定されたー!!!と被害妄想寄りのスネてイジケているようにしか見えないですね。
選挙の話しをしていて、大多数のN国支持者が、ハマエモンの主張は【票にならない】と
熱烈に反対して、【自分の信念を貫く。理由はいろいろです】って。
ダメだこりゃ。

まぁ私は応援を卒業するので、知らんがなです。

ハマエモンには常々メールで書いてきたのですが、
【理屈が分からないヒトは痛い目に遭うしかない。byせふぇむ】
ハマエモンは、実際に参院選2022で惨敗したN国党の惨状を経験するまでは
私の言っている理屈や気持ちは分からないと思います。

参院選2022、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?