見出し画像

小説と料理とプラモデル。27の僕は、

ご無沙汰です。椎名です。

今回は近況報告でもしようかなと思います。

いろいろあって新潟から石川県、そして福井に今住んでいます。

新潟が好きなので将来戻りたいとは考えています。ご飯の美味しさは日本でトップだと思いますw

元々ガノタで子供の頃にプラモデルをやってましたが、今になって再熱しました。

ガンプラも昔より進化してるし、美少女プラモも可愛いです。

ミキシングしてMS少女を作ってみたいのですが、非常に難しい……。

今後は製作したプラモデルとかもここに載せてみたいですね〜。

今放送している水星の魔女もめちゃめちゃ面白いですね〜。女の子が主人公って今までなかったですね。

小説に関しては去年福井の図書館で開催していた文学塾というものに参加しました。

そこで学んだ事は一言で言うと、読者の目を意識すること。当たり前といえば当たり前なのですが、意識するのとしないのでは全然違うかなと思います。最近は一度書いた小説をとにかく見直しています。

そして最近新しい目標ができましてそれは飲食店を開くこと。現在貯金と勉強を継続中です。

元々料理が好きなのもありますが色々現実が見えてきた27歳になっても、心の中で尖った生き方をしたいって気持ちがあるんだと思います。

誰かの「居場所」になれる様なカフェとかをやってみたいなと思います。僕自身、カフェが自分の居場所と思っていたので。

そんな感じで今後やっていこうと思うのでよかったら応援していただけば嬉しいです。






この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

文章でお金を頂ける。それは小説家志望として、こんなに嬉しい事は無いです。 是非、サポートをして下さった貴方の為に文章を書かせてください!