見出し画像

親友に配信したらと言われた話

こんばんは、雄花です。

僕は働きながらクリエイターを目指している、どん底生活の20代です。笑
このnoteでは「生きにくい世の中で、好きな事をして幸せに生きる方法」を探して、日々手探りで発信しています。じっくり目指せ、ピースライフ!
_____________________

僕の生活には現在、余裕が少しありません。

なので、週2.3回仕事帰りにアルバイトをすることにしました。

しかし、これはアルバイトなので続けても自分に積み上がるものがありません。

時間の切り売りで稼ぐ方法は、基本的に副業としては向いていないのでこれは数ヶ月で辞めたいと考えています。

目標金額としては月3万稼げれば、とりあえずいいです。

それを毎月どのような方法でもいいので、本業とは別で稼げるようになりたいです。

_____________________

中学時代からの親友にその話をしていたら、最近Vtuber切り抜き動画を作っているという話をしていました。

その友人も副業をさがしていたので、続けられることなら頑張って続けて欲しいです。

それと同時に、その友人とは昔から一緒に何かビジネス的なことをしたいという話をしていました。

僕はクリエイターとして作品をつくったり、発信していきたいと考えていて友人は続けられる方法でお金を稼げればいいとの事でした。

そして、その友人が「雄花、配信やればいいのに。話すの好きだし。している話も面白いし。」と言ってくれました。

個人的にもそれはありだなと思いました。

最近noteで発信する為に読書をするし、知識を得たらアウトプットする場が欲しいと思っていました。

配信ならそこまで時間をかけずにすぐ形になるし喋る練習にもなるし、それで稼げればいいなとすごく思います。

とりあえず自分で稼ぐ為に発信をする場所を増やしたいと感じていたので、凄く興味を持ちました。

_____________________

ただ、問題は色んなことをやって中途半端になる事です。

最近おかげさまでnoteが前より見られるようになってきいてるので、これを伸ばす方がいいのではないかとも思います。

絶対集中すべき事はひとつか2つがいいと思うので、少し考えたいなと思いました。

時間がないときこそ、自分がやるべき事をしっかり精査する必要がありますよね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?