見出し画像

ミドサーOLのおきにいりメイクアップ

スキンケアに引き続きメイクアップについてもつらつら語りま〜す📝
「メイク完璧💯💮今日も美人❤」ではなく…あくまで…使い勝手がいいわね…という話です。
使いこなせているかは定かではありません。

朝はカネボウの洗顔、コスデコリポソーム、黒糖精ローション、その次から以下の通りです。

下地:資生堂 ELIXIR エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションSPF50+・PA++++

乳液代わりに顔全体に塗ります。「つや玉」ってやつが何となくわかる気がします。
SPFもバリバリあるので日焼け止め代わりにもなりますね。この時期はちょうどいいけど春夏は変えようかな〜。
美白タイプもあるのですが、美白効果はHAKU美容液に一任したいのでこっちの方を使っています。
HAKU美容液を買うとこれのサンプルをバカスカくれて、使ってみて良かったので現品も買ってみました✌️ドラコスはサンプルえぐい程くれる所がすきです✌️

下地その2:エレガンス モデリング カラーアップ ベース UV

パープルを使っています💜
ゆきりんさんの動画で紹介されてて気になって買ってみました‼️
目の下、頬に少しづつパタパタと塗っています。
白浮きトーンアップできます。透明感……とかはよくわかりませんが…気持ちの問題……?
ゆきりんワールドのメイク動画はゆきりんさんが可愛いのとテクニックがスゲェのでよく見ます。

下地その3:プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用

季節を問わず鼻に塗っています。
効くのか…?効いているのか…?気持ち、マシなような…?
さっきから気持ちばかりですがメイクは「祈り」なので…
インナードライってやつなのでしょうか…保湿はしっかりしているつもりなのですが…

RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ

いろーーーーーーんなの使ったけどやっと出会えた運命のファンデーション‼️暫定!
指でトントントントンと簡単に塗れるところがいいですね!テクニックいらず!
ブラシもスポンジも使うのはいいけど洗うのがめんどくさいからね〜!
それでいて密着力がすごい、素肌っぽいのにカバーも出来る!
昨年の秋から使ってるので、春夏はまたどうしようかな…薄ーく塗れば夏場でも大丈夫そうかも!

パウダー:コスメデコルテ  フェイスパウダー

これは長い付き合いですね〜かれこれ4.5年?一年に一個ペースで買っています。
色は00番だった気がします。これが新しく出る前は10番だったかな〜?
付属のパフで塗っています。毛穴をぼかしてくれるのに粉っぽくならないところが好きです。
バカくそ高くないお値段なのも好きです。名品ですね。


パウダーその2:イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト

小鼻周りと眉にはこれを塗ります。
有名なのに最近やっと使いだしたのですがなかなかすごいですね。サラッサラになります。崩れ方もマシになったかも。持ち運び用にももう一つ買おうかな。
崩れる崩れないの元凶はマスクもありますよねー感染対策抜きにしても付けてるの楽ちんでもはや手放せないところもある。

下地その4:トムフォード エモーションプルーフ アイ プライマー

ふって、まぶたにチップで直接ピッて塗って、指でトントントントンします。お高いけど全然減りません。全然無くならない。現在2個目をリピート中。
プリティーベイビーを買った時に、手元で見せてもらいました。これの有り無しの発色の良さの差を見て、全信頼を寄せることにしました。
アイシャドウベース、他にもいろいろ気になりますが、一番初めに出会ったのがトムフォードなので今後もトムフォード使うんだろうなという気がします。

アイブロウ:SWEETSSWEETS アイブロウワックス

これ昨年知りました!こんなのもあるんですね!
眉毛が無い民なので割としっかり書き足さないといけないので、こちらは楽です。落さ重視です。
「1本1本毛を書き足すように〜」とよく言われてますがそれやってると時間が掛かりすぎる!
これでだいたいの縁どりをします。
今度眉サロンに生まれて初めて行くので現在眉剃らず抜かず2週間経過してます。楽しみだな…どうしようかな…
自分の好みとして眉毛はしっかり存在感があって欲しいのでそんなリクエストがしたいです。

アイブロウその2:セザンヌ 超細芯アイブロウ

ド定番ですね。これも何本目かわかりません。
気持ち眉尻を書き足します。朝なので勘です。

このあと、使うアイシャドウのええ感じの色を使ってさらに気持ち書き足します。
使うアイシャドウにええ感じが無ければ、NARSのスラバヤを使います。締め色にも眉にも使える困った時のスラバヤ。

アイブロウその3:Excel カラーオンアイブロウ

眉マスカラもいろーんなの使いましたが、これが一番使いやすいかな〜色持ちと色のノリもいいです。
髪は赤系の茶色に染めているのでピーチブラウンを使っています。

リップ:Dior ルージュ ディオール バーム

KISSIN’ MY LIPS ‼️‼️‼️‼️‼️

自担が世話になりましたからね……このご恩は忘れません……
その前からDiorは大好きでしたけど!
中でもこのバームが使いやすくて好きです。色も付くし唇がちゃんと潤う感じ。
持ち運び用のポーチに入れてます❤

リップその2:Celvoke ディグニファイド リップス

09番テラコッタを使っています。いただき物ですがこちらも超お気に入りです。
パーソナルカラーはイエべ秋と診断済なのでドンピシャでバチくそ似合うんですよね。バッチリです。
Celvokeはオシャレですよね〜モードっぽいのに可愛らしい、両方の性質を併せ持つ❤ところが好きなブランドです。

アイシャドウパレット:ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ ベルベット 03 ultimate lady 

03 ultimate lady
画像がデカかったらすいません。
もしかしなくてももう廃盤になってますね⁉️大事にしよう。
今持ってるアイシャドウで一番好きです!
当方、瞼重めの一重のため、目尻にカラーを置く横グラデばっかりしているのですが、それがこれはやりやすい。
左から順番にブラシで取って塗ってます。グラデーションも楽だし自然なんだ〜凄く粉質もしっとりしだし発色も良くて何故かいい香りがします(笑)
JILLSTUARTのアイシャドウがこんなにいいなんて、アラサーには敷居が高くて近寄れなかったんですが食わず嫌いはよくないね。おジャ魔女のパクトみたいなのも気になってます。

単色アイシャドウ:SUQQU トーン タッチ アイズ 17 美蘇芳

SUQQUも大好きです!!トーンタッチアイズ全部好き!
でもいかんせん値段もまあまあするのでぼちぼち揃えています。
17番美蘇芳は特にお気に入りです。
なんかもの足りねぇなぁ〜?ってときに目尻の下まぶたにちょちょっとこれを入れています。
マットで濃い色なのに肌なじみがすごくいいんですよね。
あと…2.5の推しぴのメンカラなので付けるとご機嫌になれます…❤️‍🩹

アイライナー:ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

描いたら夜まで落ちません。そんでこの安さ、まさに企業努力。
ブラウンを使ってます。

ハイライト:クレドポーボーテ ル・レオスールデクラ

これで仕上げです〜‼️
問答無用でキラキラになれます。


スキンケアもメイクアップも「楽しいかも!」と思えるようになったのは、20代半ばだったような気がします。開き直ったのでしょうか。

コンプレックスもあるし、正解なんてものはないし、ほとんど我流のテクニックなので下手の横好きかもしれませんが、興味が全くないよりはマシよな!と思ってます!
今後も楽しくメイクしていきたいと思います!
みんなのオススメも教えてねー!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#私のベストコスメ

2,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?