恐怖心は時々自分を災難から遠ざけてくれるけど恐怖心はときどき道を妨げる

転勤先の土地の生活、新しいバイト先

入学した知らない場所の新生活、コミュニティ

世の中の流れとか環境だったり家庭だったり学校だったり職場。

年齢増やしていけば、多様な変化を受けいれる機会が確実に来る

新しいことをはじめるのは凄くすごく不安だ。
行動する前からうまくいかなかった場合の想像をする。失敗した後と周りの反応と、その後どうするの、とか目標とやりたいことのわくわくよりもだめになった時のことをたくさんたくさん考えてしまう。
なにか挑戦するのに臆病になるのは誰しもあるはず。知ってはいるけど不安で凄く怖さがある。

だから、新しい物事に踏みこめないのは若い人も年配の人もどんな人間もあるはず。

ぬるっとなんでもしてみればいいななんて思う。そういう人は素敵だ
考えすぎるのは、たまにはよくないことなのかなと思う時があります。警戒していれば多少災時を回避できるけど自分が進もうとした道を、一番邪魔しているのが自分なんだなと感じるのが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?