見出し画像

今日も納品日でした!

今日は新刊の納品日でした。そわそわしながら待ってました。でもちょっと用事があったのでお出かけしてきました。直ぐに帰ってきてごはん食べつつ待機。いい感じに満腹になりかけたところで着ました!宅配便です。

ごはん食べ終わって開封の儀。まあまあ良いんじゃない?懸念していたモアレもなかったようですし。ただところどころ気になることはあるなあ。でもまあ、初のデータ入稿にしては良きなんじゃないかと思います。改善の余地あり、ですけどね。

本、いい感じだったので早速表紙をスキャンしました。良き。背表紙ない筈なのですが、しっかり背表紙ありました。良きです。

でもさ、こんな簡単に短期間でお安く手軽に本が作れるのなら、コピー本じゃなくても良くない?…って思いましたー。自分はコピー本好きなので、失くして欲しくない文化だなあと思ってはいるのですが。けど量産したり再版したりするのも楽に素早く出来るので、ちょっと考えちゃうなあ。うちのシリーズ本もオンデマ化しようかと思っちゃうくらいです。それくらい魅力的。

中には印刷された本なら見てみたいっていう方もいらっしゃるそうなので、オンデマ化したらまた手に取って頂ける機会が増えるのかなーと。間に受けちゃってますけど。

何か今日は嬉しいのにいろいろ考えてしまった。ちょうどTwitterでもコピー本すら出せぬよ?とかTLがざわざわしてたので。余計に考えちゃうよな。

でもコピー本も気軽に本が出せる手段のひとつではあるので、活用していきたいです。うちはコピー本ありきですしね。がんばれば出来ちゃうような範囲のちょっといいコピー本を作ってるつもり。何か気軽に出せれば良いよね。

って云うか皆様本作りましょう!軽率に!気軽に!酔った勢いで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。