見出し画像

イベントお疲れ様でした~!

今日はイベントの日でした。手帳&文房具オンリーのオンラインイベントの日。朝から待機しておりました。早めにあつまれ起動してカブ買っちゃって。全力待機してましたよ。

10時になって会場オープン。すごい人でした。開始直後60人強の人が一斉に一堂に会し、すごかったです!いつも参加しているイベントは大体50人くらいだったので(どこのイベントもそんな感じでしたよ)、手帳&文房具人気はすごい!アツいね!と思ったのでした。人気に裏付けされているイベント。良きです。

午前中、結構混んでましたね。ピーク時、自分が見た限りでは100人強の方がいらしたのでちょっとびびりました。100人…!

でもあとで良く考えたら、今日のイベント「てちょぶん祭り」がオンラインイベント初めてに近い状態の方が多い様に思われました。自分普段から参加しているので勝手知ったる何とやらですが、大半の方は「オンラインイベント良くわかんない」勢の方が多かった気がします。

自分もそうでしたが、操作に慣れるまでは何か覚束ないですよね。最初のうち誰でもそうなると思います。二度三度参加していくうちに慣れますよー!

という訳で今日はチャット出来ませんでした。お友達が遊びに来て下さったので、そこで初めてチャットしたぜ…!うちは在席中ならチャットもOKなので、よろしかったらまあまあ。

そうですね~。そういえば呼び込み(?)も無かったなあ。@で始まる固定表示見ませんでした。自分くらいでしたね。あまり見かけなかったです。そこの文章にも個性が表れるので是非見たいですね、各サークル様の呼び込み。あまり多いとうるさいのですが。

それと手帳本を出されてるサークル様が多かったです。ほにょほにょして見ました。自分は選びきれなくて買えずじまいでした。手帳は好きなんですが、スタイルが定まっていないので何とも…。

私はいつものさくねこまんがで文房具本を2冊出していたのですが。文房具本出してるサークル様、自分はあまり見付けられなかったです。探すの下手くそなのかな?

まあ、個人的にいろいろ反省する点もあり、また次回あればそこいら辺を踏まえて、リベンジしたいなーと思います。あると良いかなまた次回。今回結構盛り上がってた様に思うので、定例化…とまではいかなくても、半年ペースで1回2回あると良いですね~。などと。でもイベント主催ってかなり体力とフットワーク要ると思うので、あまり強くは云えないのです…。主催者様は大変なのです!お疲れ様です!

参加された皆様、お疲れ様でした~!また当スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!皆様ゆっくり休んで下さいね。

ではではまたお会い出来ましたら幸いです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。