見出し画像

買った方が早いね晩のおかず!

今朝は昨日から考えていたなめたけ炒り卵を作ってみました。味付けはなめたけだけ。これがまたふんわり甘くてお手軽で美味しかったのです。人類やってみて欲しい。本当にお手軽なので。味はなめたけの量で微調整です。

お昼はパスタ。そしてペンネでサラダを作りました。サラダは夜までに味を調えておくので、早めに作りましたよ。あとはアスパラベーコンと大根サラダかな。

大した手の込んだものは作っていないのですが、何かこの頃料理づいている気がします。まあ買ってくるだけも簡単で良いのですが、時々にしたいかな。なるべくは自分で好きな味作って食べた方が良いのかもしんない。でもこれ、すべての人に当てはまる訳ではないので。ひとり暮らしならば「買った方が早いね晩のおかず!」ですし。料理が苦手ならまた同じく…ですし。
自分は作るのそんな好きじゃないけれど、何分好き嫌いが多いので、出来合いのもの食べられるものとそうでないものとあって、ややめんどくさいのです。そんならば作っちゃえ!って感じですねー。好き嫌いない方が良いですよ、まじで。

今日はこれから書きものです。お手紙とか書こうかな。午前中は棚卸してましたよ。結構合わないっすね。数量。闇に飲まれた在庫が結構ありました。こうしてときどき数えてみないと大変なことになりそう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。