見出し画像

フィフ男 プチ浮気?をするの巻

珍しく平日休みのフィフ男
午前中は健康診断で午後は完全なオフ。

遠距離彼女とは相変わらず日に2、3度のLINEのメッセージだけのやり取りが続いている。
ぶっちゃけフィフ男も普段はあまり彼女のことを考えなくなった。

先週は特にひどかった。
彼女も私も仕事のストレスがマックス(週末にお互いの状況を伝え合ってわかった)
だったため、お互い日に一度一言だけのLINEをやり取りするだけ、
もはやこれは他人から見たらどんな関係に見えるのだろうか、、、

まぁその話は置いといて
そんな先週、とある出会いがフィフ男に訪れる。

フィフ男は英語が話せるようになりたいなと、多言語学習のアプリに登録している。
世界中の人が登録して、お互いに言語を教え合おうと言う類のアレだ。

フィフ男はそこで何人かの外国人の方と何気ない会話を楽しんでいる。(遠距離彼女が相手をしてくれなくなったので、もっぱらこのアプリの中の外国人が最近のフィフ男の話し相手だ)
投資やらLINEへの誘導やら変な輩も多いけど、真面目な学習者もいれば、フィフ男のようにちょっとした暇つぶしみたいな人も多い。

前置きが長くなったが、ここからが本題

そのアプリで、先週突然知らない外国人(40代女性)からメッセージが入る。

フィフ男の趣味の山登りに関する質問メッセージ(フィフ男のプロフ写真を見て、地元の山に登っていると判断しての質問らしい)

ヨーロッパからフィフ男の地元に来ているその女性と、山登りについての質問と情報交換のやり取りをしているうちに、なんとなく興味が湧いてきて、一緒に食事でもししょうか、となったのだ。

その約束が本日の午後。

遠距離彼女には内緒のプチデート(デートか?いやデートだ)だ。

その後のやり取りで分かった事だが、その女性はドクターで、1か月の休みをとって日本に遊びにきているらしい。
フィフ男の地元で日本語学校に通いながら、山登りやアクティビティを楽しんでいるみたい。
プロフにはお子さんとスキーをしている写真も載っているが、どうやら今は一人旅のようだ。

聞けばいくつかの国で働いた経験もあるらしく、その自由な生き方はフィフ男がかつてそんな生き方をしてみたいと思っていた姿そのもの。

純粋に人として興味が湧いたのと、英会話の機会にもなるかなと誘ってみたら快諾してくれた。
夕方は用事があるからと、ランチだけの気軽なデート。デート?いやデートでしょ笑

まぁこれをデートと呼ぶかどうかも人によるのだろうが、、、

でもフィフ男は密かに願う。
もし2人が運命に導かれていたとして、出会った瞬間に2人ともカミナリに打たれたような衝撃を受け、一瞬で恋に落ちたなら、、、
フィフ男は躊躇わずに彼女と一緒にヨーロッパに行くだろう。

仕事も家も投げ打って、ヨーロッパで彼女と幸せに暮らすのだ。

そしたら、もう養育費を払わなくて済む
(ここ大事って言うかこれが嫌なだけ笑)

あー、ヨーロッパ人のドクターの彼女と恋に落ちて、養ってもらいたい(本音)淡い妄想を膨大に膨らますフィフ男なのであった。

だって生きていくって大変なんだもの、、、
もうラクしたい笑

すいません、オチもなんもありません
とりあえずランチを楽しんできまーす

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?